健康で長生きしてる人

健康で長生きするために

運動したり

食べものに気をつけたりしている人

たくさんいると思います

サプリ飲んだりね😊

 

 

 

私もやっぱり長生きするなら

健康でいたい✨

 

 

 

が……

私の周りにいる

健康で長生きしてる人

そこまで健康を気遣ってはいないんです。

 

 

 

むしろ、生活リズムもテキトー。

好きなものを食べ

タバコも吸っていて

運動は少し。

 

 

 

もちろん、健康に気遣うのはいいことだし

好きなことをして

長生きではない人もいるので

たまたまなのかもしれないです。

ただ…

頭もシャッキリ💡だし

とにかく元気で若い!

 

 

 

そして、とても健康を気遣っていた人が

現在、アルツハイマーと内科が悪く

病院通いしていたり。

 

 

 

結局何がいいたいかと言うと

健康に1番大事なのは

好きなことをして

あまり神経質にならず過ごすこと

なんじゃないかな?と。

それから、、、運。笑

 

 

 

キチキチしていたり

人にも物にも神経質だったり

そゆ人は、病気にもなりやすいと思うし

うん、ストレスって本当に体や心に悪い!😣

 

 

 

私は、どちらかと言えば

神経質な方で

ピリピリしやすかったり

クヨクヨしやすかったりする方なので

おおらかになれるように努力中。

 

 

 

まあ、性格的な要素を変えることは

なかなか難しいですけどね💦

 

 

 

好きなこと楽しみながら

笑顔で過ごす時間増やしていきたいな😊