調味料入れ新調

新しい調味料入れ、色々悩んだ結果

密封性を重視したかったので

口コミなどを見て

TAKEYAさんのフレッシュロックに決めました。

 

 

 

詰め替えるものにより

容量・サイズが変わるので

サイズ決めもなかなか悩みましたが

1.7ℓ

1.4ℓ

1.1ℓ

が3つづつと

300mℓを4つ購入。

 

 

 

800くらいが使いやすいかな?とは

思いましたが…

小麦粉や砂糖なんかは1キロで買うので

詰め替えの際、余ってしまったものを

また何かに保存するのが嫌だったので☹️

 

 

 

でも、中身が半分くらいになった時

深いと使いづらいような気も

今更してますが😅

使ってみないとちょっとわからないですね。

 

 

 

そして、商品が届いたので

洗ってからの

詰め替え&ラベル作り作業途中。

f:id:tubuyakidiary:20210604142308j:image

 

 

 

ちなみに砂糖(上白糖)は1.7ℓで1キロでした。

1.4に入れるとぎゅうぎゅうで

溢れそうだったので入れ直し。

 

 

 

一部しか詰め替えしていないけど

見た目はなかなかいい感じで💕

形から入る私は

料理やる気出てきましたよ。笑笑