久しぶりのランチ会

とっても久しぶりに友人達とランチに

行ってきました😊

 

 

 

友人達とは小学生からの友人。

3人組です。

高校で別々になったけど

地元が同じなので

学生の頃もたまに遊んでいたし

それそれぞれが結婚しても

交流が続き

本当に長い長い付き合いです。

 

 

 

そんな友人とのランチ会は

ただのランチとは違い

私にとっては大事な大事なランチ😊

 

 

 

のはずが…

コロナ禍もあり

今までは年に数回行っていたランチも

なかなか行けず…

今日は1年半ぶりでした✨

 

 

 

それぞれ出産し、育児をし…

その時々に

お互いの近況を話し

時には悩みを話し、グチを言い

笑い話もしてきました。

そして、ストレス発散をし

元気をもらい、また日々を頑張る的な。

子育て真っ最中の時は

年に1回だけしか会えない時もあったけど

忙しい時期こそ

そんなランチタイムが

必要な大事な時間でした。

 

 

 

そして、時がたち

幼かった子供が成長し

体調を崩したり

親を見送ったり…

生活も変化した今も変わらず

悩み・グチ・笑い話をしながら過ごす

そんな楽しいランチ会は

私にとって今も変わらず大事な時間です。

 

 

 

まあ、最近はだんだんと話題も変化してきて

ついに今日

老眼についての話になったときは

思わずみんなで大爆笑に🤣

そんな話をする歳になってきたと言うこと

なんですね😅

 

 

 

あ…まだまだ現役ですけどね😅❣️

 

 

 

いつかもっともっと歳をとって

みんながシワシワになっても

たまにこんな風に集まって

腰が痛いだの

あんたシワ増えたんじゃない?だのと

笑いながらランチ会開いてたいなー😊♪