機種変

やーっと❗️機種変しました。笑

 

 

 

iPhone XSを使っていた私。

結構前から、そろそろ機種変しようかなあ?と

思ってはいたんですが

機種変の引き継ぎが面倒で面倒で💧

なかなか重い腰があがらずでした。

 

 

 

でも、最近は

iPhoneの容量がいっぱいになってきていて

バグが発生してみたり。

iCloudも容量不足でバッグアップもとれず

壊れてしまう前に

いよいよ機種変しなきゃだなぁ…と。

 

 

 

でもその際に

写真や動画が消えてしまったら…😨と

iCloud以外のバッグアップ方法調べた結果

Yahooかんたんバッグアップにバッグアップを

とることに。

私、ソフバなので容量無制限でした😊

 

 

 

そんなこんなで

購入して3日でようやく

新しい携帯へ引き継ぎ完了📲

 

 

 

にしても、引き継ぎ。

今はとても簡単なんですね❣️

 

 

 

まあ、私の場合

データー(写真や動画)容量がかなりあり

コピーに時間はかかりましたが😅

それでも、引き継ぎの本を見ながら

今の携帯の中身がそのまま

以前の携帯と同じになっていて感動✨笑

 

 

 

ほんとにすごい👏✨

 

 

 

ちなみに新しい携帯は

iPhone13Proにしました。

カラーはシルバー?ホワイト?

f:id:tubuyakidiary:20220404005403j:image

 

 

 

写真が綺麗に撮れるそうで。

写真をとるのが楽しみです🥰

あ…愛犬や孫の写真を今まで以上に

とってしまう😱

そしてまた…容量いっぱいになる…笑笑

 

 

 

とりあえずは無事機種変完了したから

次なる課題は使っていた携帯のリセット。

 

 

 

これってさ

iCloudとかの同期とかいじらないと

新しい携帯もリセットされちゃうとか…

ないよね❓😣と不安になってきたので

またまたよーく調べて

安全にリセットしなくては💧

歳を重ねていくほどに

機械ものに弱くなっていってる…

やだぁ😓