キャンピングカー探し・二転三転

日々キャンピングカーについて

調べています。

 

 

 

予算と希望と…

周りの人の意見も参考に

色々考えていく中

バンコンも選択としてありかな?と。

 

 

 

車内での快適性を求めると

私的には

圧迫感のないキャブコン一択でしたが

そもそもの目的は

愛犬と共に色んな所に出かけたい。

なので

車内で過ごす時間よりも

観光や遊びの時間が多いはず。

 

 

 

その際、観光地であれば

愛犬は車内でお留守番もあり

愛犬が安心できて、快適に過ごせる車内で

あれば、いいわけで。

そう!

エンジンをかけていない間の

冷暖房が整っていたらいいんです。

 

 

 

もちろん

車内で過ごす時間

車内飯

色々と憧れもありますが

外食や、買い食いも多いわけで

お出かけしたときに

時間をかけ料理することも

正直少ないだろうなーと。

だから食べられるスペースがあれば

充分。

 

 

 

それから、ある程度

寝るスペースが快適であること。

 

 

 

万が一の安心として、マルチルームが

あること。

 

 

 

欲張らなければ

無理せずに、キャンピングカーを

手に入れられるんだ。

と言う結論に。

 

 

 

まあ、冷暖房の充実を1番に考えると

電装系にはお金かかりますが。

そしてバンで

どこまで可能かと言うところですが。

 

 

 

バンに家庭用エアコンを

搭載しているものもあるようですが

なにせ北国なので

家庭用エアコンの室外機を

車両の下に設置は

大丈夫なのかな?とか。

 

 

 

ポータブルエアコンは

今いち…と聞くけど

家庭用エアコンに変わる

良いものはないのかな?とか。

 

 

 

出先での愛犬の車内お留守番時

愛犬が快適じゃなければ

心配で、外食すらできなくなり

結局、そもそもキャンピングカーに

買い替える意味がなくなってしまうので…笑

 

 

 

考えれば考えるほど

二転三転する、キャンピングカー探しですが

果たして、我が家は何を選ぶのか…笑