食洗機についての迷い

前回少しふれていましたが……

 

 

 

今までずっと必要ないと思っていたし

ショールームでも

『食洗機?いらないでーす!』

と華麗にスルーしていた私

 

 

 

水切りカゴを置くのだけが嫌で

ウォール電動水切りなるものを

キッチン見積もりに入れてもらい

満足していた私

 

 

 

でも…定価218000がずっと引っかかっていた私

 

 

 

水切りカゴで

カウンターがスッキリしないストレスは

私にとって絶対解消したい

大切な条件なんだどさ…21万出す?出せる?😟

と、自問自答していていて気付いた

 

 

 

水切りだけで21万出すなら

洗ってくれて乾燥してくれる食洗機のが方が

いいんじゃない?っと

しかも同じくらいの金額で。

いや、むしろ少し安くなる。

そしてカウンターがスッキリするのは同じ。

 

 

 

これって、どおなの?🙄

 

 

 

食洗機について色々調べてみると

すごい便利!と書いているものと

あるけど使っていないと書いているものが半々

 

 

 

よーするに使う人次第ってことだよね

 

 

 

ちなみに私わりと食器溜め込み

まとめて洗うのですが笑

それを知るダンナさんの一言

『んー…金額変わらないなら

むしろ食洗機の方が必要なんじゃないかな?』🤣

 

 

 

確かに😑

 

 

 

食器洗いが大好きな訳ではないし

同じ予算かけるなら

食洗機の方がいいのかも笑笑

 

 

 

ただ食洗機について

ひっかかるのは

食洗機に入れる前に予洗いする

と言うこと。

これなら洗うのも一緒じゃない?て思うんだけど…

違うんですかね?

それから食洗機のお手入れについて。

 

 

 

ビルトインだと簡単に交換できないから

本気で悩む😓

 

 

 

ちなみに食洗機はPanasonicのもので

考えてました。

 

 

 

とりあえず食洗機について

色々情報収集してみよう!!