2022-01-01から1年間の記事一覧

やる気が出ない時は何もしない❗️

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 何もしない❗️ これに限る。笑 やる気が出ないときに 頑張って何かしようとしても 結局、何事もダラダラと時間ばかりかかるだけ。 なので、ボケーとしてみたり ネトフリやYouTubeダラダラと見てみたり。 愛犬と戯れたり…

ジェラピケ❣️

お題「お気に入りの部屋着」 この時期くらいになると大活躍の ジェラピケが私のお気に入りの部屋着。 数年前の娘からのプレゼント すごい暖かくて、着心地もいい ガウンは着すぎて少しクタクタに なってきてしまったけど… 可愛い娘からもらったものだし ヨレ…

針治療

最近、通い出しました。 まだ2回しか行っていないけど いい感じ? 冷えが随分とやわらいだ気がします。 針治療した日は、足や腰もポカポカ😊 病院はもちろんだけど 根本的な 体質改善みたいのも大切かもしれないです。

あれ?

造影剤の検査受けてきました。 ご飯を食べられなくなって3日。 さすがにフラフラ… 覚悟して受けた造影剤検査でしたが 結果は… ものすごい気になる所はないです。 でした。 安心する気持ちとより不安になる気持ち。 結局、日常生活が送れないレベルの体調不…

またまた体調不良❗️

ここ3週間程前から またまた、体調不良。 婦人科・内科・泌尿器科 整骨院転々と回っています。 繰り返す膀胱炎や 腰や背中の痛み。 お腹の激痛。 なんだか、疲れてきました 明日も検査です。 一気に色々な箇所が おかしくなるの本当につらい この連休は、お…

キャンピングカー探し・二転三転

日々キャンピングカーについて 調べています。 予算と希望と… 周りの人の意見も参考に 色々考えていく中 バンコンも選択としてありかな?と。 車内での快適性を求めると 私的には 圧迫感のないキャブコン一択でしたが そもそもの目的は 愛犬と共に色んな所に…

キャンピングカー

流行ってますね❣️ そして…価格が高騰してますね… 最近キャンピングカーが欲しくて欲しくて キャンピングカーイベントや キャンピングカー屋さんを巡っていました。 我が家には愛犬がいるので 色々とお出かけできるのが キャンピングカーを欲しくなった理由で…

10万円

お題「10万円」 大金ではないけど ある程度まとまった金額。 10万円あれば、何かしらの欲しいものは 買える。 でも… あっというまに消えちゃう金額でもある。 ちなみに今10万円ってワードで思い浮かぶのは 車税。笑笑 そう、まだ車税払ってないや。笑 払わな…

植物達

植物達のネームプレートを作りました 他にも… そう言えば… 最近ガジュマルくんがなんだか 元気がなく 色々調べてみたら ハダニが原因のようで🥲 シャワーで水洗いし ↑ これ使ってみました。 効果があるといいな🥲

家事で1番大変なのはご飯支度

今週のお題「サボりたいこと」 迷わず、ご飯支度❗️の一択・笑 家事で1番面倒に感じる 掃除や洗濯は好きなのですが ご飯支度だけは、好きになれず まず、献立を考えるのが大変。 朝は食べないのですが お昼、何にしよう?からの ご飯支度をし 片付けた先から …

ラーメン🍜

お題「昨日食べたもの」 久しぶりに食べたくなり 家族でラーメン食べに行きました😊 私はネギ抜きなので 見た目、彩りが少し寂しいですが…笑 普通のはこれにネギが乗ってます❗️ ちなみに味は白味噌豚骨。 美味しかったです😋

リフォームをキッカケに

お題「断捨離」 我が家は 二世帯住宅の親が亡くなったのを機に 色々と家具や持ち物整理をはじめて 更にリフォーム時に一気に断捨離しました。 長らく住んでいた家なので いつのまにか、溜まっていた不用品は かなりの量で 断捨離も大変でしたが その分、リフ…

シェイプツインボール

TV見てて衝動買い…笑 この手の商品は 買ってもすぐ使わなくなってしまい いつも主人に 『ほんとに使うの〜?』と 言われてしまうんですが… 買っちゃうんですよね 使い方は簡単。 サイドにあるスイッチを押すだけ。 5段階の振動が選べます。 それを太ももで落…

ZARA

私の住む地域にあるZARAが… 閉店してしまうらしい 素材感やデザインが好きで 価格もお手頃なので 店舗がなくなってしまうの残念 おまけに私、身長高めなので ZARAのパンツやワンピは ありがたい丈感だったのに… 通販もあるけど ZARAは丈が記載されていないか…

優しい娘

普段はサバサバなタイプで ふざけてばかりの娘だけど なんやかんや親想いで優しい サプライズでプレゼントしてくれたり 私の行きたいところ付き合ってくれたり。 一緒にいる時間が長いので イライラしたり ぶつかることもありますが 娘を産んでよかったと つ…

メンテナンス時期?

視力が急速に落ちたのか… 老眼か… はたまた何かの病気か… ここのところ目がかすんだり 乾燥したり 眼圧がかかっている感じがあったりで しんどい なんなんだろう? なんだか、疲れ目にしては 目薬しても治らないし 緑内障?白内障?かなんかなの?と 不安に…

サボテン

我が家にきた新入りちゃん❤️ 日の出丸と言うサボテン🌵 可愛いさに一目惚れしちゃった☺️

値上げの波

あれも、これも値上げ。 収入が上がっていないのに 支出が増えていくの なんだか不安です ありとあらゆる物が値上がりしていますが 中でもガソリンの値上げは 主人が車で1時間程かかる会社へ通勤している 我が家にとって大きな痛手です 普段でも4万近くいく…

コロナ・地震・戦争

最近は、テレビをつけるたび悲しいニュースが 流れてきて なかなか気分が明るくなれないですね。 世界はどうなっていくのか もはや想像がつきません。 コロナ禍があけないままに 地震や戦争。 次から次すぎて。 現代に…こんなことってあるんですね。 私が生…

機種変

やーっと❗️機種変しました。笑 iPhone XSを使っていた私。 結構前から、そろそろ機種変しようかなあ?と 思ってはいたんですが 機種変の引き継ぎが面倒で面倒で なかなか重い腰があがらずでした。 でも、最近は iPhoneの容量がいっぱいになってきていて バグ…

1人時間満喫dayが大雪に…

玄関から出られない程の大雪。 記録的な積雪に見舞われている今日 奇跡的に家に1人の私… 短時間とかではなく 夜、私が1人になるのは たぶんリフォームしてこの家で生活し始めてからは 初めて。 寂しいかな?とは思いつつ お菓子なんて食べながら、ネトフリ見…

ひとりさん

最近YouTubeで ひとりさんのチャンネル たまに見ます。 あ…見ると言うより聞く感じかな。 湯船につかりながら…とか 夜寝る前とか…。 ひとりさんの話は なるほどなぁ…✨と感じることばかり。 そして語り口調が心地よく また面白い。 成功するのも納得✨ ひとり…

eggスチーマー

なくても全然困らないけど あったら便利。 そんな言葉がぴったりなeggスチーマー笑 前から気になっていたので 衝動買いしてきました。 鍋でつくれるしょ… 確かに! でもね、タイマーついてるから ほったらかしでいいし 温泉卵も作れるらしい✨ 早速、今 ゆで…

初詣

初詣行って来ました。 お守りを買い おみくじも引いてみました😊 なんと大吉❣️🥰 ちなみに夫は中吉でした。 家族の健康と幸せ。 そして金運を願ってきました😝 よい年になりますように✨

明けました 2022

明けましておめでとうございます✨ 2022年 今年こそ、コロナが落ちつき 世の中が明るくなる!!と思いきやの また増えだしていると言う… キリのないコロナとの戦いで 新しい年が始まりました。 ほんと…キリがないですね。 年末には、希望が見え隠れしていたの…