2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言わんこっちゃない…1秒でも早い対応を!

人・人感染。 武漢の状況を見て普通に予測できるはずなのに。 なぜ、日本政府は 感染拡大を食い止めるような対策とらないの? 中国人の入国禁止をしないけど 実際、武漢からの中国人から コロナウィルス感染者が出ているし それによって、感染した日本人もい…

なぜ日本は入国拒否しないのか

日本も中国のような状況になる可能性がある状況で なぜ日本は入国拒否しないのか、、、 経済より人命が優先なんじゃないの? と切実に思う 感染病はもたもたしていたら 感染があっというまに広まってしまうから スピード勝負が大事かと。 早い対応をしてほし…

新型コロナウィルス

テレビでは新型コロナウィルスのニュースが 連日放送されてますが… ただ一言 怖い❗️❗️が本音 水際対策とは? 日本の対応は水際対策をしてると言えるのか? と思ってしまう。 必要以上に怖がることはない? マスク、手洗い、うがいで 防げるのなら なぜこんな…

JCOM→Hulu

現在はJCOMに加入 引っ越しをするタイミングで JCOMやめてHuluにしようかと。 私的にウォーキングデッドが見れたらいいし笑 おまけにJCOMは基本1台だけど Huluだと 追加料金なしで3台まで?見れるとか聞いたので。 リビングだけじゃなく 寝室でも見れるのは…

契約

昨日リノベ契約しました✨ いよいよです。 あ、まだ床材や壁紙決まってませんが… ある程度のグレードでの見積もりなので えらべるもの多いです。 このレベルくらいの中でなら 自由に選んでください!とカタログやなんかは 頂いていて 気になっていたラシッサD…

今欲しい家電の1位👑メガフリーザー

我が家は週末にまとめ買いをするので 冷凍大容量はすごく魅力的。 以前、冷凍の容量が足りなく 小型の冷凍庫を別に買っていました。 が… 冷凍庫故障。 我が家の冷蔵庫は 標準的な大型冷蔵庫ですが… やはり冷凍庫スペース我が家には足りない コストコの 大好…

仮住まい

短期入居の仮住まい 無さすぎて ワンコがいたり、場所の限定があるから 尚更 もはやウサギより小さい 極小サイズなんだけどな ↑ 関係ないか…笑 空き賃貸はたくさんあるんだけど 短期間と言うと拒絶されてしまう 短期間でも清掃料やなんかは 払うわけだし 何…

洗面スペース 

洗面台を1000にすると どーしても座るスペースがとれず… 正確に言うと 工務店さんは諦めきれない私をみて 『じゃあなんとか造作で作ってみますか?』 と言ってくれたんですが… やはり1000だと 仮に作ってもらえても 洗面も座りもどちらもとても狭くなる… 座…

またまたリノベ打ち合わせ

細かな部分をもう一度確認しながら 打ち合わせ。 ダイニングの広さを確保するため 洗面室のサイズを狭くする方向になりました。 となると 予定していた1600サイズの広い洗面台は… 1000の洗面台に… 間取り的にはその方がいいなっと思うので 憧れの広い洗面台…

キッチン変更

またPanasonicショールーム行ってきました。 最終キッチン確認です。 結果…カウンターの色 グレーからホワイトに変更。 ラクするーシンクにするとグレーの色味が カウンターと少し違ってしまう… カウンターとシンクは 絶対同色にしたかった私。 ラクするーシ…

牛乳って体に悪いの⁉️

今更ながらですが 牛乳が体に悪いらしい?と最近聞いたけど 学校の給食で毎日でる牛乳 入院すると病院食でも毎日ついてくる牛乳 小さい頃から 牛乳=健康みたいな風潮じゃなかっけ⁉️ 学校では苦手な子も頑張って飲むように 言われてた記憶があるし… 牛乳が苦…

次世代住宅ポイント

詳しくはまだわからないけど さらっと調べてみて感じたこと。 なぜ…現金で還元しないのか。笑 交換品みたらどれもポイント高い…😅 定価?みたいな。 現金還元なら安く売ってる所探して もう少し余計に家電とか揃えられるのに🙄 やり方がほんと…☹️笑 なんだかなぁ…

間に合うの?

今月も半分を過ぎましたが… 来月から工場開始予定のリノベ 今だに床材や壁紙・洗面台決まってないけど? 大丈夫かな? カタログや、見本帳は 来週もってきてくれるらしいけど 今月中には全て決めないと…間に合わなくない? その日、その場で決めるものではな…

眠れないので

blog更新。 夜からの時間 前は大好きだったんだけど 最近は明るくて賑やかな昼間が好き 早起きが苦手だったけど 今は早く起きた日の方が体が軽い 体質って変わるのかな? それなのに 眠れない日が最近多い そして眠れない夜 静かな時間はなんだか寂しい気持…

リノベ打ち合わせ・今年2度目

今日はまたリノベの打ち合わせがありました 工事が来月予定なので 打ち合わせも細かなところの話に なってきました。 相変わらずワガママな私なので こうして欲しいが沢山です笑 それでも嫌な顔せず 少しでも要望に近づけてくれるよう 考えてくれる業者さん…

キッチン詳細・ラクシーナ

悩んだ結果 Panasonicのラクシーナに。 業者さんからは リフォムスでもいいですよ!と言われたけど リフォムスは吊り戸棚が取手レスではないこと。 標準のシンクがpapapaシンクだったこと。 シンプルにしたかった私は 吊り戸棚が取手レスで シンクの形が 見…

お風呂詳細・アライズKタイプ

以前にも書きましたが 1番最初に悩まず決まったのはお風呂。 我が家はアライズのKタイプです シュミレーターでの画像ではこんな感じ。 ※我が家は窓はありません スマートエスコートバーと 組石グレーの壁が気に入りこれに。 オプションは結構つけたはず… 照…

あとひと息❗️

最近家のことを調べたり 考えたりしていて インテリア好きな私でも たまーに思考停止したくなる 予算ありきだし 見た目も価格もサイズも理想通りはなかなか無く 頭の中はどこを妥協するか合戦みたいな。 常にスケールと電卓と携帯とカタログと にらめっこな…

リノベ打ち合わせ・年明け初

年明け初のリノベ打ち合わせがありました。 前回からの間取り変更希望や 収納のアイデアを伝えたところ…… やってもらえそうです 面倒な客で申し訳ないなーと思いながら わがままになってしまう私 リノベなので、思いついた小さいアイデアを 少しでも形にして…

鬼滅の刃

知り合いの子供が 読んでいたコミック 面白いのかと聞くと 「うん、今すごい流行ってるよ。」と 見せてくれたのは 『鬼滅の刃』 アニメはあまり見ない私は 知らなかった。 が…… でもほんとに人気なんですね 大人にも! ニュースだのなんだので 鬼滅の刃と耳…

明けました🌅

2020年になりました。 2019年は様々なことがあったけど 苦しかったり、悲しかったりすることの連続で 良い年とは言えずの1年でした。 大袈裟じゃなく 平凡で平穏な日々を送りたいって 去年はどれだけ思ったかわからないくらい。 身も心も追い込まれていたか…