2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルスどんどん感染拡大…💧

コロナウィルス騒動が おおやけになりはじめた頃。 早期対策が対策になってない。と言う内容の ブログを書いたけど… そして、こんな風になることを想像はできてたけど 日本は医療がしっかりしているし 正直、ここまで日本での 感染拡大はないんじゃないかと …

リノベ ・コロナの影響😱

キッチンパネルや トイレ 希望していたものは 入荷未定だそうです なんで? コロナの影響はどうしようもないけど フルリノベし始めてから 変更を余儀なくされても 妥協ばかりのリノベ になっちゃう… タイミングが悪いと言えば そうなんですが… 楽しみにして…

壁掛けテレビについて

壁掛けテレビの高さ どれくらいがいいのか 調べてみるとテレビ中心が100センチが わりとベストだという意見が多いですが。 実際の所生活してみないとわからーん❗️笑 て言うのが私の意見。 テレビやソファー 買い替えする予定だけど まだ決めてないし だから…

クロス・塩ビタイル決定!

決定したクロス・塩ビタイルの品番を 工務店さんに伝えました。 各部屋シンプルながらも色々と考えた結果 『ここまで細かく変える人 今までいなかったです!笑』との事。 まじ⁉️ みなさんクロス選びに色々と考えてますよね? たまたま、我が家の工事を依頼し…

クロス決め

大量にあるクロスのカタログやサンプルを広げ 日曜ですが外出はせず 朝からクロス選び。 大・小合わせて6?7?冊 見過ぎて疲れてきたー笑笑 そして休憩中 以前は柄物や色物ばかりを使っていたので 今回はシンプルにいこう!と思ってます でもシンプルな壁紙…

リノベ現場へ・その2

リノベがどこまで進んだか気になり 昨日の晩家族みんなで リノベ現場を見に行ったところ 大工さん・電装屋さんが まだお仕事をしていました。 いつも遅いのかと聞くと 22時頃までやっている日もあるとのこと。 遅くまでおつかれさまです✨ 間取り変更した箇所…

不眠

またまた不眠のこの頃 まず、リノベ後に ベッド買いなおそうと思っていたし。 我が家のベッドはクィーンサイズだったから 仮住まいには入らずだし。 仮住まいに来る際ベッドは捨ててしまい 布団生活なんだけど… 硬い❗️身体が痛い❗️ 布団ってこんな硬かったけ…

リノベ・コロナの影響

リノベにもコロナの影響 多々出てきているようです お風呂の納期も 予定より若干遅れてしまうようだし なにより我が家で採用予定していた アイカの洗面台…… 今発注しても まさかの❗️ 納期がいつになるかわからないとのこと 1番こだわりたかった洗面台だった…

ちょっとひと息

今日は不動産屋さんへ。 仮住まいに必要な全ての書類揃ったのを提出に。 ※もう住んでるけど 帰り道 短期間だけど 仮住まい用の芳香剤やらなんやらを少し買ったり ソファーも落ちつける場所に移動したりで なんとなーく部屋も落ちつき ちょっとひと息つけた感…

リビングのフローリング

悩んで悩んだ結果… 結局ラシッサDホワイトオークに決定! 色々なフローリング見たけど やはりラシッサDの質感と ホワイトオークの色味に惹かれるので。 下の右から4番目です 縞模様についての不安はありますが ランダムに貼ってください!と しつこくお願い…

リノベの現場👷‍♀️

ちょっぴりのぞいてきました。 お風呂やキッチンも無くなり 思っていたより解体作業進んでた。 あまりの変わりように寂しいよーな気もするけど やはり楽しみ 借り住まいにきてから 我が家が恋しいなーと思う日々。 今まで我が家に不満も普通にあったけど 借…

仮住まい・テレビ見れるよーに笑笑

電気屋さん来てくれました。 悪戦苦闘しつつ… テレビようやく見れるように 電気屋さんありがとう✨感謝 我が家にも音や情報 時間の流れを感じる日常が戻ってきました テレビが見れるよーになっただけで こんなに違うんだ…と 改めて感じます。 ちなみに自宅の…

テレビの見れない世界

なんとやく気持ち落ちついた感。 ガスも使えるよーになりました笑 でもテレビは今だ見れない 古いタイプのテレビ配線?らしく みんなお手上げ‍♀️ 明日電気屋さんが来てくれるようなので 無事にテレビ見れるよーになるといいけどなぁ…。 生まれてはじめて 家…

不自由すぎな仮住まい生活

仮住まいに来て3日目。 まだ荷物は積んであるけど やっと少し家らしく? でも…まだ… テレビが見れない!! ガスも開通にはなったけど コンロの電池がなくて使えない!! お風呂のシャワーが水圧のせいか? チョロチョロしかでない!! 仮住まいとは言え これ…

うたた寝

引っ越し準備に疲れ ぼーーーとしていたら やってしまった! ソファーでうたた寝。 そしてこの時間。 まぁー気持ち良いほどに爆睡 うたた寝ってなぜこんなに心地いいんだろう… 風邪ひいてませんよーに笑 このタイミングで風邪なんてひいたらもうアウトだよね…

イライラ

段取りの悪さにイライラ。 ただでさえ急がされて 疲れてきてるのに 急に予定変えられてもできないし。 こっちは、予定立てて動いてんのに 体も予定もどーにもならない。 ついてけない。 イライラ。て言うより 泣きそうなくらい腹が立つ!! こんなにイラつい…

腰痛

中腰作業が多いからか腰痛 引っ越し作業前から腰痛があり それが酷くなった感じ 腰と言うより骨盤?なのかな。 太ももまで気怠い みんな忙しくてバタバタしてるし マッサージも頼めず。 腰痛ベルトしたり テニスボールを痛いツボにあたるようにし 仰向けで寝…

クルーズ船・コロナのニュース

高いお金を払い クルーズ船旅行に出発した人達 豪華客船の旅 とても楽しみにしていたと思います。 それがせっかくの旅行に 部屋に閉じこもりになり検査とか 可哀想だな…と。 それでも感染拡大をしないためには 仕方ないですが。 最近はマスク・手洗い・うが…

引っ越し準備

なかなか進まず 頑張ってはいるけど 長年住んだ家の片付けはなかなか終わらな〜い クローゼットや収納… 忘れていたよーなものたくさん出てくる 知らないうちに 物って増えていくんだね。 思い出や懐かしさいっぱいの物 少しだけ残して捨てよう。 離脱!てや…

軽くパニック?

やるべきことがたくさんすぎると 何から手をつけようか?と思いながら ぼーとしてしまう🙄 順序だてて物事が進められない…😞 私の悪いくせ😣 これって脳内で軽いパニックが起きてる てことなのかな?🤔 引っ越しまであと…5日?6日?

仮住まい契約

短期間のうえ、急ぎでとか 無謀なことばかり言う我が家にも とても良い対応をしてくれた不動産屋さん。 ありがとうごいます✨ そんなわけで借り住まい なんとか決定。 引っ越し準備をすぐにはじめて バタバタ中 ※ちなみに疲れて現在休憩中! しかも借り住まい…

Real Face〜ギリギリで♪〜

床、壁紙のカタログやサンプルが 追加でまたたくさん届きました てかさ? 8日後くらいから工事予定だよ? これから床や壁紙選びって大丈夫かい? 洗面台もちゃんとは決めてないよ? なんならキッチンパネルも決めてないし 内装ほぼ決めてない笑笑 なんなら仮…

マスクとメガネと除菌と栄養

マスクをしてメガネをかけると… メガネ曇って真っ白…笑笑 何も見えなくなる 両方同時にしたことなかったから 今日気づいた新事実。 そこで見つけたのが まだ使っていないから 感想は書けないけど。 その他 消毒ジェル・消毒ウェットなんかも使い コロナウィ…