2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY・突っ張りアジャスター自作

そう言えば本日久しぶりにDIYを。 とは言え、まだ何も完成はしていないけど笑 ラブリコもどきを自作でお試し制作✨ ちゃんと突っ張る❗️ 材料は 2×4材と六角ボルト・ナット・ワッシャーのみ。 木材は2×4材の余った部分だし ボルト・ナット・ワッシャーも安いか…

物価高騰に加えて収入激減で家計大打撃…

正直、あまりお金に関して細かくない私。 物価が上がっても あー…まじか…上がってるんだ…くらいに あまり気にしていませんでした。 が…しかし 最近、スーパーでの会計時 今までとは明らかに違う。 週末にまとめ買いをするのですが 今までと同じくらいの買い…

Refaドライヤー

以前泊まった宿で使った リファのドライヤー。 ドライヤーだけで こんな髪質変わるレベルに? と思うほどよかったので ずっと買おうか悩んでたのだけど。 最近、髪がパサパサするのに ベトつきやすかったりして セットもなかなか決まらず。 これもまさかの年…

更年期?

最近胸が痛く、ひきつれ感もあり 脇や腕まで筋肉痛のような 痛みや重だるさが続いていました。 なんとかやり過ごしていましたが 寝てるときも痛み 手を伸ばすだけで激痛。 そんなわけで病院へ 以前、胸なしこりができて 定期的に通っていた病院です。 そして…

初午

伏見稲荷神社に行ってきました⛩ 参拝をして、御朱印頂いてきました✨ せっかくなので初午限定の御朱印を😌 お正月にしなかった絵馬も書き お守りも購入してきました✨ 後は自分の願いが叶うように 行動・努力するのみ❗️😊

縁起担ぎ

そう言えば、最近 縁起のいいと言われることを 色々取り入れていこう❗️と 今年の1月20日には大寒卵食べました。 それから、お正月に神社には行ったのですが 節分以降がいいと聞き 今年は今週末にまた行って お守りを買ってこようと思ってます これは…縁起が…