更年期?

最近胸が痛く、ひきつれ感もあり

脇や腕まで筋肉痛のような

痛みや重だるさが続いていました。

 

 

なんとかやり過ごしていましたが

寝てるときも痛み

手を伸ばすだけで激痛。

そんなわけで病院へ🏥

以前、胸なしこりができて

定期的に通っていた病院です。

 

 

そして、マンモとエコー検査。

 

 

結果……

全然問題ナシ!

なんなら、以前のしこりも

良くなってるらしい。

 

 

思っても見なかった結果に

テンションあがりました🙌

 

 

が、そこで疑問。

 

 

この痛みやひきつれ感。

原因は❓❓

 

 

先生いわく

『とりあえず、胸には問題ないです

安心したら、良くなる人もいますよ!

後は、たまたま菌が入ったりとかで

炎症おこすこともあるし

ホルモンバランスや食生活も

乳腺に影響きたしたりすることも

ありますが』

 

 

ホルモンバランス…⁉️

 

 

不安はなくなったけど疑問は残りました。

 

 

私流解釈すると

これが更年期てやつですかね?

 

 

病気じゃなかったので

とりあえず、良くなるまで我慢かな?

 

 

更年期ってやつは…

いたるところに出てくるなあ🤨