2020-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

昨日からぼちぼちやってます。 リフォーム完成が 年末ギリギリだったので 大掃除もギリギリに…笑笑 それでも年越しに間に合ってよかった❣️ 大掃除しながらですら 幸せ感じます。 あともう一息💨

メリークリスマス

今回の業者さん この忙しい時期に 急ぎで工事引き受けてくれたおかげで 今日、夕方に我が家のリフォーム工事完了✨ ようやく生活できる様に… ありがたい✨ 家族でクリスマスパーティーも できました✨ そして、私にもサンタさんが 長かった居候生活は終わったし…

我が家は明日がクリスマス🎄

リフォーム工事が明日終わるので 我が家は明日の夜、簡単なクリスマス やりたいなと思っているので 今日は平日。笑 と思ったら 兄夫婦サンタさんがやってきました☺️ お菓子の詰め合わせと オシャレなバスタオルセット もらいました✨ プチクリスマス気分☺️ あ…

急ピッチの工事に感謝

現在、急ピッチで 我が家の工事進んでます。 年末近いこの忙しい時期に クソ業者に壊され住めなくなった我が家をみて なんとか住めるようにと急遽動いてくれてる 業者さんに感謝しかない✨ 仕事見ていても ほんとに丁寧。 そして暇なしに動く。 だから手抜き…

クリスマスプレゼント選び

クリスマスプレゼント と言っても自分のです。笑 孫へのプレゼントは先週もう準備完了✨ サンタさんに、何頼もうか 悩んでます。 今年はbagリクエストする予定。 トートバッグ型欲しいなっと、 以前使っていたクロエのトートバッグ とても使いやすかったので…

スーパーナチュラル

みはじめました。 ウォーキングデッドに出てた ニーガン出てるんですね!😊 まだみはじめたばかりで まだなんとも言えませんが。 お正月でもゆっくり見よう☺️

トイレ収納

届きました。 前の工務店、あんだけ何度も言って 施工開始から10ヶ月しても 届かないままおわったトイレ収納 すぐ届きました。笑笑 まあ、珍しくもなんともない 普通のリクシルの商品なので すぐ届かない方がおかしいですよね、笑 商品すら注文できず (する…

クロス屋さん

今日は床なり直しの他 下地補強されていない箇所 玄関収納の扉のずれ 洗濯物干しつけなどの工事完了。 あとはクロス後の工事になるそうです。 クロスが1番大変そう まず下地を綺麗にする作業をするそうですが やりかけの下地パテは やり直すそう。 来る業者…

直し工事

まずは床鳴りを直し。 きっちりなおりましたよ! 塩ビタイルはいで 下の板も剥ぎ 更に下の板も剥ぎ… ようやく原因判明。 下の板がビスではなく クギで簡単に止まっていたらしい… 下の板からしっかりと ビス止めをしてもらったら 床鳴りも止まり ぶかぶかしな…

ミント中毒

かなり前からミント中毒な私。 ミンティア毎日1〜2箱食べてる ないと落ちつかないし 常に口に入れてしまう。 以前は、ハッカ飴にもハマり 一日一袋食べてて 急に体重増加して泣く泣くやめたんだけど… ハッカ飴は止まらなくなる。 なので、スーパーで ミンテ…

今日から早起き開始

まあ、いつも遅いわけではありませんが笑 朝はわりと苦手で 起きてからしばらくの時間 ぼー…としてたりするけど 今日からはしばらく 寝起きからすぐ動くと言う生活がはじまります。 待ちに待った リフォーム工事の再開です。 今までは、こんなこと言ってても…

小さい人間ほど話しが大きい

小さい人間ほど 話しばかりを大きくするのなんでなんだろ?笑 できないやつほど できると見せかけたがるし 貧乏な人ほど お金あるアピールをする すごいと思われたいなら 大きく見せかけようと頑張るんじゃなく 大きい人間になれるよう努力するべき。 そんな…

いよいよ、来週から

壊された家来週から 直し工事はじまることに決定しました。 もちろん、 工事途中で工事投げ出した業者ではなく 別の業者さんです。笑 今回は信頼できる繋がりで お願いした業者さんなので安心✨ おまけに7か月もダラダラと 完成しなかった工事が 5日〜7日間で…

2021が待ちどおしい

きっといい年になる。 そう思いたい。笑笑 とりあえず、年明けは 家は新たな業者に頼んだから 完成してるはずだし 現在カスタム注文してる車も 納車になる予定。 春には外壁塗装の計画も。 色んなことが 一年遅れで動きだします。 コロナがどうなっているか…

サンタさん🎄

気分はクリスマスどころではないけど 孫にはこの状況など関係ないので クリスマスプレゼントを準備開始。 最近はつかまり立ちをしようと フラフラしながらどこにでもつかまり 立ち上がり、ひっくりかえる。 と繰り返し もう見ているだけで冷や冷や 皆んなが…

縁の切れ目は不運の切れ目?

最近物事が少しづつ好転しそうな兆し? だらしないリフォーム業者が 工事途中で現場を投げ出し 我が家が工事現場化。 …大被害にはあいましたが そこの業者との関わりが切れた今 色々なことがスムーズに動きだすように。 当たり前と言えば当たり前ですが笑 我…

年末の予定

別の業者さんに工事をお願いしたので 来週くらいから工事開始予定。 そして年末には 家が完成している予定の我が家 一年近くの間 感じることのなかった 安堵感につつまれながら 年越し。新しい年を迎えるはず…。 我が家で寛いで過ごす時間。 この一年どれだ…

桃鉄・貧乏神

そう言えば この間の仮住まい中 やることがなく 家族で時間潰しのため 昔のゲームを引っ張り出しやっていました。 その名も桃鉄。 やったことある方多いのでは? あれに出てくる貧乏神 うちを壊しただけのリフォーム業者の 社長兼担当に激似なことに気づき …

我が家の救世主

リフォーム会社が 工事途中で飛び 工事現場化した我が家… 生活できない状況になってしまい 途方にくれていましたが… 途方にばかりはくれていられず なんとかしなければ…と 周りに声をかけていたところ。 年末の大忙しな時期だと言うのに かけつけてくれた知…

ロック・アップ シーズン3 ネタバレあり…

やっとはじまりましたね 家は今住める状況にありませんが… (この件、しつこいですね笑) 娘の家でしっかり見てます❗️ ネタバレしちゃうかな? で、あまり多くは語りませんが? このドラマで1番きらいだったアナベル。 ざあまみろ…と思ってしまいました。 ス…

無理矢理のポジティブ思考

リフォーム詐欺にあい 現在、住める状況ではなくなった我が家。 ひとまず娘の家で むりくり二世帯密に暮らしてます。 こんな状況だからこそ ポジティブなこと考えなくては… 精神的にやられると 食欲なくなる体質。 最近太ってきてたから グットタイミングか…

リフォーム詐欺にあいました

リフォーム最終工事で 業者に飛ばれました。 仮住まいから帰ると いや、正確に言うと 業者が用意した仮住まいに予定日数前に 追い出され 意味わからずに家に戻ると 家は工事現場。 座るところもなく 唖然……。 施工が雑で貼り直し予定のクロス 所々剥がされそ…

鬼滅の刃見たい

映画見たい‼️ まだ見に行ってない‼️ 公開してしばらくは 混むだろーな…と我慢。 少し落ちついた頃見に行く予定だったけど。 コロナ急に増えだして焦ってる。 最初に行っとけばよかった‼️😭 完全防備すれば大丈夫かな…。 でも怖い。 我慢すべき? 全てにおいて …

バタバタ💨

家のことでなんだかバタバタしてる 今年はずっとバタバタ続きで落ちつかない そう、リフォーム まだ終了ていないのです。笑笑 年明けからずっとずっとバタバタ そんな一年なのかなあ? ずっとバタバタしていたぶん 年末はもうひたすら、のんびりする予定。 …

中学聖日記

今更ながら 『中学聖日記』Huluで見ました。 久しぶりに一気見。 正直、設定として 大人の女性が 高校生ならまだしも 中学生の男の子に恋するとか 私には考えられない感じはありますが… あの年齢でしかできない 不器用で自分本意ではあるけど 純粋でまっすぐ…

裏切りの代償

誰かを裏切る それはいつか自分にかえってくる。 確かにそうなんだけど 実際にかえってくるかは…わからないわけで。 裏切りの代償って実は 自分にいつかかえってくるだろう… いつか自分も裏切られる… と感じてしまうこと。 つまりは自分が裏切ることで 相手…

新総理

決まりましたね❗️ まあ、もう確定だったから ビックリはしてないけど 安部総理を引き継ぐと言うのを 前面に出していたから 今の日本は変わらないと 期待してはいなかったけど… なんだか新しい政権 なかなか行動力ありそうな? コロナ対策から経済まで なかな…

これから先の未来

数ヶ月前、コロナのことをはじめて書いた時 確かに予想はできたけど 今の状況を想像していなかった。 日本に生まれて なんだかんだ平和に生きてきて こゆ状況など日本ではないと どこかで安心してたから。 今のところ、我が家でコロナ感染はありませんが 周…

やりたい事はたくさん

リノベが終わったら DIYで雑貨作って飾ろう! ここは…あんな風にしたい なんて色々妄想&計画を していたわけです。 でも未だ実現ならず。 いつになったら、その日が来るの? ウォールステッカー貼りたいけど クロスガタガタで張り替えするから 今は何もでき…

リペアは所詮リペア

技術の問題なのかな? 工事で傷ついたり凹んだフローリングを リペアします と言われ リペア入ったけど… こゆレベル… 元よりはマシだけど 結局わからなくなるレベルではない こういった場所が10箇所以上。 我が家はもはや傷だらけ。 これは、我慢するしかな…