これから先の未来

数ヶ月前、コロナのことをはじめて書いた時

確かに予想はできたけど

今の状況を想像していなかった。

 

 

 

日本に生まれて

なんだかんだ平和に生きてきて

こゆ状況など日本ではないと

どこかで安心してたから。

 

 

 

今のところ、我が家でコロナ感染はありませんが

周りではチラホラ。

まだまだ油断できません。

 

 

 

いつになったら以前のように

過ごせるのか…と思っていたけど

これからも、もう以前のような生活には戻らない。

と言う話も出ていますね。

 

 

 

いったいどんな世の中になるのか。

 

 

 

時代、世界、色々と変化していくものだけど

ますますデジタル化が進み

人と人との関わりが減ってしまうのだとしたら

なんだか寂しいですね。