言わんこっちゃない…1秒でも早い対応を!

人・人感染。

武漢の状況を見て普通に予測できるはずなのに。

 

 

 

なぜ、日本政府は

感染拡大を食い止めるような対策とらないの?

 

 

 

中国人の入国禁止をしないけど

実際、武漢からの中国人から

コロナウィルス感染者が出ているし

それによって、感染した日本人もいるのに

まだ、こんな生温いことを言ってる…

 

 

 

出かけたときに中国人と遭遇すると

ほんとに不安と恐怖しかない。

 

 

 

中国からの帰国者についても

症状がない感染者がいてはじめて

慌てて相部屋をやめるとか…。

 

 

 

検査拒否をした人を

検査なしで解放とか…。

 

 

 

全ての対応がありえない。

 

 

 

政府に対して

こゆときの対応に不信感しかない。

他国には素早い対応をしているところも

多々あるのに。

経済的なことを優先に考えた結果?

国民に不安と危険を与える

そんな国に住んでいるだな…と感じる。

 

 

 

感染が広がり武漢のような状況になったら

今しばらくの中国入国制限実施での

経済打撃以上の打撃になるのでは?

それこそ、オリンピックどころでもなくなるし。

 

 

 

1秒でも早い対応を!!