2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン収納見直しday

今日は朝から キッチンの吊り戸棚の中 引き出しの中の収納見直し開始 実は…戸棚の中も引き出しの中も 自分でいうのもなんですが とても綺麗で 何もしなくていい!と言うレベルのキッチン✨笑 でも地味に感じていた使いずらさ… 綺麗にしまうことばかりで 使い…

雨ばかり…

お天気がすぐれない日が多くて ちょっと憂鬱 雨の日が好きと言う人もいるけど 私は苦手。 まず朝から朝日が浴びられず どんよーり しかも空気はじめじめ。 コロナ禍で引きこもってるから お天気関係ないようだけど… 引きこもってるからこそ? どんよりとした…

フードプロセッサー

もう欲しすぎて 昨日一日中、YouTube検索してました と言うか… 便利だと思ったらすぐに欲しくなる私が なぜ今までフードプロセッサー買わなかったのか 疑問に思います。笑笑 ただ、いざ購入しようと思うと もう、たくさんありすぎて 何を買ったらいいかわか…

物欲復活

欲しい物を聞かれても 全然欲しいものが出てこなくて なくなった。と思っていた物欲。 若い頃よりは全然ないですけどね笑 ありました。まだ。笑 最近急に欲しいものがバタバタと まず、フードプロセッサー✨ これは今日、大量の野菜のみじん切りをしていて 急…

ネットショッピング

我が家のネットショッピングで 1番多いのは小型家電の購入かな? 電気屋さんで下見できるし 間違いないから安心 それから雑貨系もたまに書います。 ただネットショッピングは お店よりお得なことが多いし ポイント還元とか多いけど やはり下見できない物の購…

春のトラブル

毎年なんですが… 春になると鼻水・くしゃみ・涙eta アレルギーのような症状が出てきて いよいよ、アレルギー検査のようなものを してみようかな? なんて思っていました。 が…… 今年は、アレルギー症状があまりなく… ひょっとしたらですが 花粉だとしたら あ…

健康で長生きしてる人

健康で長生きするために 運動したり 食べものに気をつけたりしている人 たくさんいると思います サプリ飲んだりね 私もやっぱり長生きするなら 健康でいたい✨ が…… 私の周りにいる 健康で長生きしてる人 そこまで健康を気遣ってはいないんです。 むしろ、生…

小さい子が怖いもの

鬼 おばけ カミナリ⚡️ 色々あるけど うちの娘は ピーポーさん(救急車)が 怖かったようで 小さい頃、言うことを聞かないとき 『ピーポーさん来るんじゃない?』 と言うと言うことを聞いていました・笑 昔はよくあったけど、現代はどうなんだろう? あまり、…

日曜日だけど

最近は休日も買い物行くか テレビ見てるか みたいな1日を過ごしてます。 外出もあまり出来ないし せめても庭いじりしたいけど まだ寒いし せめてお天気よかったら 庭いじったり 夫婦でバーベキューしたり できるんだけどなぁ… たまに、のんびりな休日もいい…

ワクチン打つ?打たない?

ワクチンについて。 賛否両論ありますね。 私の周りでは、打ちたくない。打たない。 と言う人ばかり。 初め、私は 打てるようになったらすぐさま 打ちたいと思っていました。 アナフィラキシーなどの副作用が出る確率より コロナにかかる確率の方が高いと 感…

病院へ行きたくない

病院嫌いだから…ではありません。笑 いや、病院嫌いなんですけどね 例えば皮膚科や歯医者 コロナとは全然関係ない病院も 行くのを躊躇してしまいます。 ちょっと大袈裟かもしれないですが 病院などでもクラスターが発生いるため 命に関わる症状ではないもの…

約束のネバーランド

アニメを見ない私が 面白いと思ったアニメパート2ですね 鬼滅の刃はハマりましたが アニメ自体はあまり見なく ハマることのない私が 鬼滅以来見ているのが 約束のネバーランド まず発想が面白い。 と言うか…怖い 人間が農園で育てられ 食肉として出荷される…

外壁

去年内装リフォームが完了し 今年は外装のリフォーム予定。 最初ら外壁と屋根のペイントを考えていましたが 金属サイディングなので 凹みなんかもあり 張り替えも考えはじめています。 せっかく塗装で綺麗になっても 外壁じたいが凸凹していたら…なんだか 残…

3日坊主なはずなのに

このブログ初めて1年8ヶ月経ちました まあブログと言っても 日記のような…笑 書きたいこと 思っていることをただ書いてるだけなんだけど テーマを決めたり 人が読みたい!と思うようなブログは 初心者の私にはハードルが高く それこそ、いつもの3日坊主で …

コロナ禍との戦い

なかなかコロナしぶといですね と言うか強敵。 コロナとの戦いが こんなに長期間の間の戦いになるとは… さすがにはじめの頃には予測していませんでした それも全世界に こんなに広がるなんて 想像すらしていませんでした。 これから日本は… 世界は… どうなっ…

ボスベイビー

今更ながら見ました もうボスベイビー可愛すぎる❤️ ベイビー株式会社のシーンなんてもう たまらない あんな会社があったら 見学したい なんだか見た目が 孫に似ているような…笑笑 そんなわけで 重ね合わせて見てしまったから 尚更、可愛くて❤️笑 いつの間に…

孫と子供どっちが可愛い?

よく世間では この質問を耳にします。 孫は子供より可愛い❤️ やっぱり子供でしょ どちらの意見もあり 人それぞれ、といったところでしょうか? ちなみに私は可愛さの違いはあれど どちらも可愛い。 まあ、幼い孫と今、大人になってる我が子で どっちが可愛い…

桜🌸

人混みを避けつつ 夜桜見てきました。 人混み避けていたから 当たり前だけど 人があまり居なく なんだか寂しい感はありましたが笑 とっても綺麗でした✨ 昼間の桜もいいですが 個人的には ライトアップされた夜桜 本当に綺麗で好きです✨ 暖かかったら もうち…

カジュマルくん

脚を組んでるカジュマルくん なんだか気になりお持ち帰り😊 観葉植物を育てるの苦手な私ですが… 久しぶりに育ててみたいと思います。 すくすく元気に育ってね😊

ヒマが口癖の人の共通点?

私は、日々、ヒマ〜!が口癖の人に よく疑問を抱きます。 ヒマを口癖のように使う人に限って やるべき事ができていない人が多い気がするから笑 部屋が散らかり放題だったり 仕事や約束を溜めていたり… いわゆるだらしない人が多いよーな… もちろん、皆んなが…