ワクチン打つ?打たない?

ワクチンについて。

賛否両論ありますね。

 

 

 

私の周りでは、打ちたくない。打たない。

と言う人ばかり。

 

 

 

初め、私は

打てるようになったらすぐさま

打ちたいと思っていました。

 

 

 

アナフィラキシーなどの副作用が出る確率より

コロナにかかる確率の方が高いと

感じたからです。

 

 

 

でも……

ワクチンを打ったら

絶対にコロナにかからない訳ではないし

ワクチンの影響かは

わかりませんが亡くなってる方もいるようで

ちょっとワクチンについての不安が

大きくなりました。

 

 

 

まあ、それ以前に

いつになったら打てるようになるかすら

わからない状況。

私の場合は、打てるのも

まだまだ先になりそうですが…。

 

 

 

ちなみにインフルエンザの予防接種は

一回しか打ったことありません。

が…‼️

たった一度打った年に

初めてインフルエンザにかかりました😅笑

 

 

 

言うまでもなく

二度と打ってはいませんが

インフルエンザにはその時以来

かかっていません笑笑

 

 

 

あくまでもタイミングの話で

たまたま…だったと思うんですけどね😅

 

 

 

どちらにせよワクチンが広まり

感染者が減り

普通の生活ができる世の中に

早く戻ってほしいな、切実に。