ワクチン接種

最近、周りでワクチン接種した人

増えてきました。

 

 

 

絶対受けたくない

と言っていたけど受けた人

 

 

 

受けたいと言っていたけど

まだの人

 

 

 

副作用も腕のだるさだけで終わった人

熱が出た人

と様々。

 

 

 

ちなみに、私は未だ

打つべきか打たないべきかの答えが出ず

悩んでいました。

 

 

 

そんな中

知り合いの知り合いで

脱毛してきた人がいると言う話。

亡くなった人がいると言う話しも聞き

更に、悩むことになりました。

 

 

 

他のワクチン接種でも

多少の副作用やごく僅かな確率で

リスクがあることは

理解していましたが

コロナワクチンの副作用やリスクは高すぎて

不安になります。

 

 

 

家族でも、打ちたくない・

打とうと思ってる・と意見わかれていますが

よく考えるように…とは言っています。

 

 

 

 

接種の副作用、リスクが怖いし

打たない方がいいと言っても

打たずにコロナにかかってしまうかもしれないし

 

 

 

逆に接種を勧めて接種しても

ワクチンの副作用やリスクも怖いし

 

 

 

どちらのリスクを選ぶべきか

どちらが安全かは

正直私もよくわからないし

断定しかねるので

家族であっても、ワクチン接種については

やはり本人の意思を優先。

打つ、打たないの判断は自分で決めるべき

と思ってます。

 

 

 

なかなか答えが出ず

難しい選択……。

はあ、、、😞