2021-01-01から1年間の記事一覧

不審車両

うちの愛犬 吠えるのだけが難点なんだけど 外の人の気配、車の音 少しの物音で、とにかく吠える うるさくて、よく 注意するんだけど… 番犬としては、かなり優秀かも。 朝の4時くらいに リビング窓の方で やたらと吠える愛犬の声 何こんな時間に…と思い注意し…

白湯

昨日から白湯を飲むことに そもそも水が飲めない私。 美味しいと噂のミネラルウォーターもダメ 甘い缶コーヒー カフェラテ 炭酸ジュース カルピス 午後の紅茶ミルクティー とにかく、甘くて 糖分たっぷりの飲みものが大好きで 喉が渇くたび 水代わりに飲んで…

久しぶりのランチ会

とっても久しぶりに友人達とランチに 行ってきました 友人達とは小学生からの友人。 3人組です。 高校で別々になったけど 地元が同じなので 学生の頃もたまに遊んでいたし それそれぞれが結婚しても 交流が続き 本当に長い長い付き合いです。 そんな友人との…

BTS

実は最近までBTSについては 誰が誰かもわからず みんな同じに見えてしまうと言うレベルに 全く興味が無かったのですが… 娘のお友達の影響で 娘が突然にBTSにハマり出し 毎日、毎日BTSの動画を流しながら BTSについて熱く語ると言う生活の中で 私も全員の名前…

憧れの人の今

昔憧れていた先輩。 美人でスタイルも良くオシャレ なおかつ、明るく優しい。 料理も上手く、勉強も出来て 本当にパーフェクトな人❣️ こんな人…いるわけ…あるんです。 神は全てを与えたんだなーて人。 でもそれは…昔。 時が経ち 人は変化していくもの…なはず…

原油高騰…🥶

最近は毎日暖房が欠かせない。 今はエアコンの暖房ですが 雪もちらつき出し そろそろFFストーブをつけたい…。 ※まだ雪は積もっていませんが 雪国はエアコン暖房だけではツラいです そんな訳でエアコンも冬は使わないため 寒冷地仕様ではありません でも原油…

検査結果

先日受けた検査。 ひとまずは、心配していたことには ならずに済みひと安心‍ と言うのも…しこりを見つけ 細胞検査をしていたのですが 悪性だったら…と言う不安に おしつぶされそうになってました 検査結果待ちの数日って 生きた心地がせず ほんとに嫌ですよ…

不安な気持ち・1人言

不安を紛らわす良い方法 ないんですかね? 現在、とある症状から病院へ行き 検査結果待ち中です。 不安でいっぱいで、しんどい… 人と話したりして そのつど、気持ち紛らわせたりはしているけど 夜になると、どうしようもない不安に 心が押しつぶされそうにな…

リファシャワーヘッド使い心地

もう、いきなりですが これは買って正解❣️ 想像以上に良かった✨ と言うか、効果が明らか目に見えてわかるし 体感できた まず一回で ダンナの顔が白くなりました笑笑 毛穴の汚れもパッと見て気づくレベルに綺麗に✨ そんなダンナを見た家族みんな えーすごいと…

リファシャワーヘッド

買いました❣️ 税込で30000円 我が家のシャワーベットは イナックスのメタルタイプのもの 見た目と手元スイッチは気に入っていたのですが… 水圧が低い? 感じがあまり気にいらなかったのと ファインバブルとマイクロバブルに 興味があったので シャワーヘッド…

風邪

風邪ひいてしまいました 症状はくしゃみと鼻水がひどくて 軽く喉の痛みあり。 普段なら、そのうち治るだろう…で 我慢するのですが こんなご時世。 鼻水が悪化して副鼻腔炎になるとか 喉の痛み増して扁桃炎になるとかで 熱でも出たものなら 病院も診てもらい…

ワクチン接種

最近、周りでワクチン接種した人 増えてきました。 絶対受けたくない と言っていたけど受けた人 受けたいと言っていたけど まだの人 副作用も腕のだるさだけで終わった人 熱が出た人 と様々。 ちなみに、私は未だ 打つべきか打たないべきかの答えが出ず 悩ん…

ネットでの誹謗、中傷

昔のテラハ 懐かしいなーとネットフィリックスで観覧。 そして思い出した。 この番組?出演者?の誹謗、中傷が 多かったと言うことを。 テレビを見ていれば この人好きだなー 嫌いだなー 可愛いなー 素敵だなー 性格悪いなー 変わってるなー なんて、それぞ…

😥…。

ここ数日、とあるLINEに ……。な気分です。 久しぶりの友人からのLINEなのですが とにかく内容がない…。 しかもLINEしてくるから返すけど 会話が続かないような返し。 うん。 だね! 的な。 むこうからLINEくるのに こちらが話題を振らないといけないの? こ…

寝不足

最近、生活に支障が出るほど寝不足。 と言っても夜更かししてる訳じゃなく 寝ようとしても寝付けない💧 朝もなかなか起きられないし 午前中はとにかく、眠くて眠くて… 本当にツライから 0時前後にはベッドに入るんだけど どうしても寝れない💧 なんでぇ😭 明日の昼…

家のメンテナンス

職人さん達の現場の都合で明日まで 外壁工事おやすみ中。 早くに完成してほしい反面 騒音やその音に反応し吠える愛犬に 少々疲れているので 中休みと思い、のんびり過ごしてます。 お天気にもよりますが 基礎や、玄関の塗装 足場を解体までを含めたら 完成は…

久々コロナの話題

コロナ、少しづつ落ちつくどころか どんどん増えだし 今後どうなってしまうのか… 全然予想できなくなってしまった…。 今までなんとか 乗り切ってはきたけど 最近はちらほらと身近にコロナの人が 出てきているという話も聞き 本当に、危機感いっぱいです。 結…

Wi-Fi復活‼️

NTTさん来てくれて 今日ようやくWi-Fi復活❤️ どこがおかしかったのか 説明聞いてもよくわからなかったけど笑 修理代は無料でした。 もうWi-Fiなしではキツイと 改めて感じた数日間。 そして早速ネットフィリックス❗️笑 たまたまつけた ハイパードライブにハ…

なぜかWi-Fi接続できず

外壁工事中 いきなりブレーカーが落ち… 冷凍庫やらエアコンやらが切れました。 ブレーカー戻して、すぐ電気入ったから なんてことなかったんですけど…ね。 Wi-Fiがあ〜‼️ なぜか使えなくなり。 設定何度もやりなおしたけどダメ‼️ 業者よんで、新しい機械を送…

疲れからの恵みの雨

外壁工事中の我が家。 今回は外工事だから…と思いきや リフォーム疲れはやっぱりあるようです。 朝からの挨拶、騒音、職人さん達への 休憩時の飲みものを出すetc 通常通りの生活はなかなかできず。 朝もなかなか起きられない 起きた時からスッキリしない日が…

ペーパーハウス

面白い❣️ 先日、一気見し、寝不足続きで大変でした。 これは見出すと止まらないから注意❗️ 久しぶりにかなりハマりました❣️ ロック・アップも面白かったし スペインドラマは、面白いのかな❓ ロック・アップに出ていた サライ・スレマも出ていました✨ 人気あ…

屋根・外壁塗装

屋根塗装工事完了✨ 外壁の一部の塗装も完了しました。 明日からは、玄関塗装や柱などの 細かい部分などの塗装と 外壁張り替え部分の 剥がし工事もはじまるようです😊❗️ だんだんと綺麗になり イメージも変わりいい感じに✨ 完成が楽しみ💖

外壁リフォーム

工事進んできました 現在、屋根と上半分が錆止め下地ぬられた状態。 明日、いよいよ本塗装です✨ そして、下半分の張り替えは来週に。 お天気にもよるけど 順調に進めば来週、週末までには全て完成かな? にしても 色々なリフォームしていて どの業者さんもみ…

外壁決定❗️

散々迷って 予算オーバーのニチハ・モエンアートに❗️ との方向に決めていたのですが… リフォームで 下半分の張り替えのため モエンアートの外壁の厚みが35mmだと厚すぎるし 専用の金具でつけるので 窓枠の収まりがあまりよくならないかも… だそうで… でも、…

イオンカード

そう言えば… イオンカード作りました。 (今更かな) 今までクレジットカード増えるのが嫌で 現金のみのWAONカードにしていたんですが イオンシネマの映画が いつでも1000円‼️ てやつに惹かれて…笑笑❤️ 東京リベンジャーズを観るため チケット予約しようとし…

外壁・石目か木目か…悩む

先日ニチハのショールーム行ってきました ギリギリに電話の予約だったので 勝手に見る感じではあったのですが モエンアートは 材料だけでなく施工代も高いそうで… 玄関まわりや ほんの一部であればありだけど 広範囲だとかなり高いとの事。 それから、石目や…

東京リベンジャーズ

娘に進められ見てみたら… 面白い‼️ おまけに実写版の映画公開されるんですね❗️ さらに‼️ 鈴木伸之くんが出てるじゃありませんか‼️ なぜか…キヨマサ役ですが…笑 ドラケン推しな私としては 鈴木伸之くんにドラケン役やってほしかった でも、どんな役でも 鈴木…

サイディングリフォーム・金属or窯業

リフォーム外壁 業者さんからは金属サイディングを進められているのだけど… 好みのものがない 我が家がシンプルモダンのような外観であれば 金属サイディングのガルバ風なんかも シンプルでカッコいい❗️て思うけど なんせリフォーム。 我が家はアメリカン風…

スマックエイトプロ

ようやく届きました✨ 今週末はこれを使って作る食材を 買ってきて 作り置きを色々と作ってみようと思います☺️❣️

断捨離・YouTube観覧

YouTubeで 断捨離をしているチャンネルを 起きたてホヤホヤに見るのハマってます笑 放置していた小屋裏の断捨離を決意したのも このおかげ笑 住居スペースはどちらかと言うと 物は少ない我が家ですが 何でも捨てたくなる衝動にかられ 使えるものでも 使って…