白湯

昨日から白湯を飲むことに😊

 

 

 

そもそも水が飲めない私。

 

 

 

美味しいと噂のミネラルウォーターもダメ💦

 

 

 

甘い缶コーヒー

カフェラテ

炭酸ジュース

カルピス

午後の紅茶ミルクティー

 

 

 

とにかく、甘くて

糖分たっぷりの飲みものが大好きで

喉が渇くたび

水代わりに飲んでました。

 

 

 

周りからは、絶対やめた方がいい💦

身体に悪い💦

とずっと言われ続け

それを自覚しつつも

水はもちろん、お茶も

あまり好きではないし…と

ジュースばかりを飲み続けてきた私。

そして…

今も、やめられてはないんですが💧

減らして行こうと、努力しはじめてます。

 

 

 

そんな中

知人に進められた白湯。

水が嫌いな私には無理…と思いながら

挑戦したみたところ…

飲めた‼️

 

 

 

決して美味しいとは思わないけど笑

全然普通に飲めた。

 

 

 

おまけに冷え性

靴下を履こうと

暖房前にいようと

足や足首が冷えていた私の足が

ぽかぽかに😍❣️

 

 

 

寝る前に飲んだのですが

なかなか寝付けない私が

とてもいい感じに睡魔に襲われ笑笑

熟睡できたんです❣️

 

 

 

すごい‼️白湯効果‼️

 

 

 

薬よりは不味くないし笑

こんな簡単に冷え性が改善するのなら

飲む価値ありますね✨

 

 

 

ウォーターサーバーがないので

水道水を15分沸騰させるのは

少し面倒ですが💦

1日1〜2回のことなので、全然ありかな😊

 

 

 

まだ2日目だけど

今日も寝る前に白湯飲みます。

 

 

 

健康のことをあまり意識しなかった私だけど

これからは無理なく、少しづつ

ストレスにならないように

健康に良いことを、続けて行きたいなー😊