不審車両

うちの愛犬

吠えるのだけが難点なんだけど

 

 

外の人の気配、車の音

少しの物音で、とにかく吠える💦

 

 

うるさくて、よく

注意するんだけど…

番犬としては、かなり優秀かも。

 

 

朝の4時くらいに

リビング窓の方で

やたらと吠える愛犬の声😖

 

 

何こんな時間に…💧と思い注意しに行ったんだけど

それでもやたら吠えるから

外見たら、不審車両??

 

 

人乗ってるけど

無灯火でエンジンも消してて

道路の真ん中に止めてる

そして、我が家の方むいてた…。

 

 

ジープ型の車。

色は黒っぽい、、、

スグリーンかなぁ、、、

暗くて良く見えなかったけど。

 

 

私がカーテン越しに覗いていたら

しばらくしてエンジンかけて

どこかに行ったけど

そのときうっすらナンバーが黄色だったように

見えた。

と言うことはジムニーとか?

 

 

最近は、車両が盗まれたとか

車乗荒らし

はたまた放火とか?

色んな事件もあるし

ちょっと不安に💧

 

 

しかもうちの車2台共

盗難件数の多い車両💧

 

 

防犯カメラとか

つけた方がいいのかなあ😓

 

 

 

 

 

 

 

大昔、我が家で飼ってた犬も

真夜中にとても吠えていたことがあり

うるさい❗️て注意して

さらっと外は見たものの

すぐ寝たんです。

その子は、そんな吠えグセなかったんだけども…

必死に教えてくれてたんですね😭

翌朝、車に乗ろうとしたら…

車につけていた装飾品…盗まれかけて

ばっきり折れていた😨💧

 

 

 

泣きましたよ、ほんと😭

 

 

若い頃、カスタムした車が好きで

エアロつけたり、色々してたんです。笑笑

そして……

人気だったセブンパネをようやく

つけた翌日ですもん😩笑

 

 

 

 

 

 

 

話、それましたが

そんなこんなで

愛犬が真夜中や朝方に吠えたりすると

そのときのこと

思い出します…。

 

 

そして、あの時

なぜ、不審者を知らせてくれた愛犬を

叱ってしまったのかを後悔しているので

 

 

それ以降、愛犬がおかしな時間に

吠えたら、外確認するよーになりました。

 

 

でも、こゆとき

外に出るか迷います💧

今の犯罪、事件て…

いきなり刺されたり…なんて多くないです?💦

 

 

下手に外出るのもまた怖い💦

 

 

にしても、人の家や車にイタズラしたり

何か盗んだり…嫌ですねぇ❗️

そう言う事件聞くと腹が立ちます。

 

 

人の大切な物にイタズラするとか

陰険で悪趣味すぎるし。

盗難も…

みんな高いローン組んだり

お金貯めて買った車

よく盗めたもんだなーと。

まあ、ほとんど輸出するのかもだけど。

 

 

まあ車に限らずね、

犯罪、事件聞いてても

くだらないことで殺人しちゃう人も

多くて、怖い世の中だなぁ❗️

腹たったから殺しただの

振られたから殺しただの

そんな事で人の命うばうの⁉️て。

あげくには

イライラしてて殺した…⁉️は❓

イライラくらいで犯罪犯してたら

世の中の人みんな犯罪者だわ!

 

 

イライラして

屋上から物落としたりとかさ…

まずそれで、スッキリするの?

したら、自分ちで

自分の藻ぶっ壊すとか、

人様に迷惑かからない

スッキリ仕方あるだろ💧

 

 

コロナ禍でイライラ

ストレス溜まってた

はあ⁉️

それなら全国民みんな犯罪犯すんですか?

 

 

とにかく、自己中すぎる。

 

 

理由あっても犯罪はいけないことだけど

くだらない理由での犯罪とか尚更許せん❗️

 

 

怖いね、なんか。

 

 

話脱線しまくってしまって

タイトルともはやかんけなくなってるけど

 

 

犯罪ダメ❗️

 

 

犯罪犯すくらいなら

その労力を違うことに使いましょ!