物価高騰に加えて収入激減で家計大打撃…

正直、あまりお金に関して細かくない私。

物価が上がっても

あー…まじか…上がってるんだ…くらいに

あまり気にしていませんでした。

 

 

が…しかし

最近、スーパーでの会計時

今までとは明らかに違う。

 

 

週末にまとめ買いをするのですが

今までと同じくらいの買い物量で

2000〜3000円は高い。

鈍感でどんぶり感情の私でも

やたら高いなぁ…と感じます。

 

 

それに加えて、なんと収入が激減。

お給料もなんですが

手当的なものがもう…😨

去年と比べると

ハイブランドのバッグが買える程少なかった…。

家電なら、ドラム洗濯機とルンバ買えた…。

海外旅行も行けた…。

ショックと言うか、不安と言うか。

軽いパニック🤯

 

 

全く想像すらしていなかったので

プチ贅沢や預金計画全て変更。

 

 

今年は占いなんかでいい年らしく

期待していたのに何故。切な💧

 

 

ため息ばかりついていても仕方ないけど…😮‍💨

 

 

2023年、明けて2ヶ月たつけど

なかなかハード💨

でも絶対大丈夫だと信じて頑張るしか😤❗️