値上げの波

あれも、これも値上げ。

 

 

 

収入が上がっていないのに

支出が増えていくの

なんだか不安です😖

 

 

 

ありとあらゆる物が値上がりしていますが

中でもガソリンの値上げは

主人が車で1時間程かかる会社へ通勤している

我が家にとって大きな痛手です💦

普段でも4万近くいくのに…

いくらになるか考えるだけで怖い💦

 

 

 

それから灯油も。

春が近づいてきたからまだよかったものの

雪国では暖房が不可欠。

灯油も今年の冬は高かったー😢

業者さんが定期的に灯油を入れてくれるんですが

いつもより、設定温度を低くしても

ひと月3万以上でした。

 

 

 

ガソリンと灯油だけで10万近いとか

やばすぎませんか?😭

 

 

 

節約するにしても

通勤を止めるわけにはいかず。

暖房も止めるわけにも…いかないし…

※雪国では凍死しちゃいます💧

 

 

 

食費やなんかで

節約するしかないんでしょうが…

食料品も値上がりし出している最近。

どうなることやら…て感じです。

 

 

 

年金のみのお年寄りなんかは

ほんとに、どうしているんだろう…。

 

 

 

物価が上がるのは仕方ないですが

やはり、賃金や収入が上がらないことには

節約にも限界ありますよね。

 

 

 

なんて事を言っていますが

正直今までは、あまり節約を意識していませんでした…😣

 

 

 

そんな私ですら

意識せざる得ない危機感感じてる

今日この頃。

 

 

 

不満や不安をもらしても

何も変わらないし

色々と生活やお金の使い方

見直していかなくちゃ💨