2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝不足

最近、生活に支障が出るほど寝不足。 と言っても夜更かししてる訳じゃなく 寝ようとしても寝付けない💧 朝もなかなか起きられないし 午前中はとにかく、眠くて眠くて… 本当にツライから 0時前後にはベッドに入るんだけど どうしても寝れない💧 なんでぇ😭 明日の昼…

家のメンテナンス

職人さん達の現場の都合で明日まで 外壁工事おやすみ中。 早くに完成してほしい反面 騒音やその音に反応し吠える愛犬に 少々疲れているので 中休みと思い、のんびり過ごしてます。 お天気にもよりますが 基礎や、玄関の塗装 足場を解体までを含めたら 完成は…

久々コロナの話題

コロナ、少しづつ落ちつくどころか どんどん増えだし 今後どうなってしまうのか… 全然予想できなくなってしまった…。 今までなんとか 乗り切ってはきたけど 最近はちらほらと身近にコロナの人が 出てきているという話も聞き 本当に、危機感いっぱいです。 結…

Wi-Fi復活‼️

NTTさん来てくれて 今日ようやくWi-Fi復活❤️ どこがおかしかったのか 説明聞いてもよくわからなかったけど笑 修理代は無料でした。 もうWi-Fiなしではキツイと 改めて感じた数日間。 そして早速ネットフィリックス❗️笑 たまたまつけた ハイパードライブにハ…

なぜかWi-Fi接続できず

外壁工事中 いきなりブレーカーが落ち… 冷凍庫やらエアコンやらが切れました。 ブレーカー戻して、すぐ電気入ったから なんてことなかったんですけど…ね。 Wi-Fiがあ〜‼️ なぜか使えなくなり。 設定何度もやりなおしたけどダメ‼️ 業者よんで、新しい機械を送…

疲れからの恵みの雨

外壁工事中の我が家。 今回は外工事だから…と思いきや リフォーム疲れはやっぱりあるようです。 朝からの挨拶、騒音、職人さん達への 休憩時の飲みものを出すetc 通常通りの生活はなかなかできず。 朝もなかなか起きられない 起きた時からスッキリしない日が…

ペーパーハウス

面白い❣️ 先日、一気見し、寝不足続きで大変でした。 これは見出すと止まらないから注意❗️ 久しぶりにかなりハマりました❣️ ロック・アップも面白かったし スペインドラマは、面白いのかな❓ ロック・アップに出ていた サライ・スレマも出ていました✨ 人気あ…

屋根・外壁塗装

屋根塗装工事完了✨ 外壁の一部の塗装も完了しました。 明日からは、玄関塗装や柱などの 細かい部分などの塗装と 外壁張り替え部分の 剥がし工事もはじまるようです😊❗️ だんだんと綺麗になり イメージも変わりいい感じに✨ 完成が楽しみ💖

外壁リフォーム

工事進んできました 現在、屋根と上半分が錆止め下地ぬられた状態。 明日、いよいよ本塗装です✨ そして、下半分の張り替えは来週に。 お天気にもよるけど 順調に進めば来週、週末までには全て完成かな? にしても 色々なリフォームしていて どの業者さんもみ…

外壁決定❗️

散々迷って 予算オーバーのニチハ・モエンアートに❗️ との方向に決めていたのですが… リフォームで 下半分の張り替えのため モエンアートの外壁の厚みが35mmだと厚すぎるし 専用の金具でつけるので 窓枠の収まりがあまりよくならないかも… だそうで… でも、…