久々コロナの話題

コロナ、少しづつ落ちつくどころか

どんどん増えだし

今後どうなってしまうのか…

全然予想できなくなってしまった…。

 

 

 

今までなんとか

乗り切ってはきたけど

最近はちらほらと身近にコロナの人が

出てきているという話も聞き

本当に、危機感いっぱいです。

 

 

 

結局、まだワクチン接種できていませんが

接種すべきか本当に悩ましいところ。

 

 

 

有効な治療が多数出てくるまでは

この状況から

抜け出せないのかもしれないなぁ…とも

思います。

 

 

 

自粛でストレス!とか

ちょっとくらい、大人しく生活ことを

我慢できない人に対し

何言っちゃってるの?と思っていた私ですが

さすがにここまで長引く

自粛生活には心折れそうになってきました。

 

 

 

あと少しの我慢…と思いながら

過ごしてきたのに

今だ先が見えず。

むしろどんどん深刻な状況になっていく世の中。

 

 

 

 

ここ数年で、生活がみごとに変わり

なんだか長い悪夢を見ているような気にすら

なります。

 

 

 

伝染病など日本では無縁と思っていたし

まさか…数名から今のように

広まるとは…。

 

 

 

私だけじゃなく

みんな不安でみんなツライ。

 

 

 

いつかこんな生活が終わると信じて

今はただ耐えるしかないんだろうな、、、