ゴールデンウィーク

今年の連休どうしよう?🙄

 

 

 

まさかの去年に引き続きの自粛?

 

 

 

コロナ終息までの道のり

そんな短くないとは思っていたけど

一年後もっと世の中がコロナで酷くなってるとは。

想像してなかったなぁ。

 

 

 

いっとき、コロナの感染者数が

どんどん減ったときは

やっぱ日本!

このまま落ちついていく!

なーんて期待していたし

 

 

 

来年は楽しめるから我慢!と

思って、去年のゴールデンウィーク

過ごしていた人も多いはず。

 

 

 

きちんとした予定こそ

入れていなかったものの

久々に我が家に友人達が集まりバーベキューでも。

みたいな話になっているけど

大丈夫かな?みたいな空気になってきた💧

 

 

 

私の住む地域も

緊急事態宣言こそ出ていないけど

最近感染者が急に増えてきてる💧

 

 

 

うちがクラスターの発信になるのは…

と思ってみたり。

 

 

 

メインは屋外だし

知人だけでバーベキューくらいなら大丈夫かな?

と思ってみたり。

 

 

 

悩ましい。

 

 

 

常に、自粛生活みたいな。

外出は買い物・用足し程度の我が家。

長い連休

せめて1日くらい屋外で

わいわいしたいと考えるのは

甘いでしょうか?

 

 

 

あとは、家族だけでバーベキューとか

庭いじりとか

愛犬連れて自然風景みながらドライブとか

そんな感じで過ごしたいな…と。

 

 

 

でも…遊べないのも悲しいけど

それ以上に

レジャー施設・飲食関係のお仕事の方達

連休っていう稼ぎ時に

ほんとに大変だなぁ…と。

しかも2年連続とか…。

経済的打撃を挽回しようにも

この調子だと

打撃に更なる追い討ちがかかっていく状況で。

なんとか持ちこたえてる所は

この連休に期待していたと思うけど

今回で危機的状況になってしまう所も

たくさん出てくるんだろうな…。

 

 

 

ゴールデンウィークと言えば

テレビでは

あちこちの道路が渋滞し

空港は人で溢れている

そんな放送が当たり前にされていたけど

そんな放送も見られなく

寂しいなぁ。

 

 

 

来年こそは!

レジャーや旅行行けるかな?

いや、行きたいな。