え…えぇ⁈

コロナ禍の中

リフォーム詐欺にあい

ほんとにエライ目にあった2020,

 

 

 

それでも精神的、肉体的に

くたくたになりながらも

風邪ひとつひくことなく

去年1年乗り切りましたが…

 

 

 

ようやく家も落ちつき

ほっとしたのも束の間。

 

 

 

ついに…熱出してしまった💧

 

 

 

なんだこのタイミング…😭

 

 

 

熱があれば

普通に病院行くこともできないこのご時世。

 

 

 

我慢して、数日様子見ていましたが

体調よくならず…

電話しました。

相談センターのようなところへ。

 

 

 

コロナ感染者と会いましたか?

いいえ。

てか、コロナに感染してるとわかってる人に

あった覚えはないけど

今、どこにでもコロナ感染者とかいないですかね?あってないとか…わかりますそんなん?

 

住んでいる地域を出ましたか?

いいえ。

遠くへ行けばあぶなくて、近場なら

危なくないんですか?

ちなみに感染者多数、毎日出てる地域ですが…。

 

夜の街へ呑みに出ましたか?

いいえ。

呑みだけですか?危険なのは…

 

この質問に答えると

コロナの可能性は低いです。

と言われ

 

呼吸できないとかありますか?

病院は行かれますか?

 

と…。

 

 

 

何わかるんですかね。

この質問で。笑

 

 

 

おまけに呼吸できない程じゃなければ

熱が続いているのに

病院行けないのかい…て。

 

 

 

呼吸できない程になるまで我慢しろと?

 

 

 

世の中がこんな状況になっていても

まだ…こんな対応ですか、国は。

 

 

 

最終的には、PCR検査をやっている病院に連絡し

体調や現状を話したら、

すぐにPCRを受けてくださいと

言われましたが。

 

 

 

結果、陰性。

 

 

 

よかった…。

 

 

 

でも熱5日程続きました。

なんだったんですかね?

 

 

 

薬を飲みながら、様子を見てください。

と言われ

ただ、ひたすら薬を飲み

熱を下げ、毎日過ごしてました。

そして、念のため

家族との接触も控えめにしていました。

 

 

 

今はすっかり体調もよくなりましたが。

原因はわからず。

 

 

 

これ、コロナはもちろん心配ですが

コロナ以外の病気になっても

見てもらえず

とてもしんどい。

 

 

 

どーすればいいんですかね、

体調崩したら…。

 

 

 

不安しかない。

 

 

 

気をつけるのは当たり前だけど

気をつけていたら

風邪ひかない、熱ださない、病気にならない

とは限らないですもんね。

 

 

 

病気やゲガをした患者が

どうしたらいいかわからず不安になる

今の医療体制のありかた。

それから

飲食関係やコロナの影響直撃して

生活じたいができなくなっている方のこと。

こちらを早急にどうにかしていただきたい。

 

 

 

国は国民の命を危険から守ること。

日々生活がしていけること。

この最小限で1番大切なことを

まず全力でどうにかしてほしい。

 

 

 

自粛で

遊びに行ったり

知人や友人となかなか集まれず

楽しみが減ってしまい

ストレスが溜まるのは

私も確かにありますが…

今、そんな不満をぼやいているような

状況では、もはやないはず。

 

 

 

コロナの終息する日まで

道のりは長いかもしれないけど

それまで、どーか

病気、事故、失業…等で

無くす必要のない命が

なくなることがありませんよーに…。

切実に。