2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円

お題「10万円」 大金ではないけど ある程度まとまった金額。 10万円あれば、何かしらの欲しいものは 買える。 でも… あっというまに消えちゃう金額でもある。 ちなみに今10万円ってワードで思い浮かぶのは 車税。笑笑 そう、まだ車税払ってないや。笑 払わな…

植物達

植物達のネームプレートを作りました 他にも… そう言えば… 最近ガジュマルくんがなんだか 元気がなく 色々調べてみたら ハダニが原因のようで🥲 シャワーで水洗いし ↑ これ使ってみました。 効果があるといいな🥲

家事で1番大変なのはご飯支度

今週のお題「サボりたいこと」 迷わず、ご飯支度❗️の一択・笑 家事で1番面倒に感じる 掃除や洗濯は好きなのですが ご飯支度だけは、好きになれず まず、献立を考えるのが大変。 朝は食べないのですが お昼、何にしよう?からの ご飯支度をし 片付けた先から …

ラーメン🍜

お題「昨日食べたもの」 久しぶりに食べたくなり 家族でラーメン食べに行きました😊 私はネギ抜きなので 見た目、彩りが少し寂しいですが…笑 普通のはこれにネギが乗ってます❗️ ちなみに味は白味噌豚骨。 美味しかったです😋

リフォームをキッカケに

お題「断捨離」 我が家は 二世帯住宅の親が亡くなったのを機に 色々と家具や持ち物整理をはじめて 更にリフォーム時に一気に断捨離しました。 長らく住んでいた家なので いつのまにか、溜まっていた不用品は かなりの量で 断捨離も大変でしたが その分、リフ…

シェイプツインボール

TV見てて衝動買い…笑 この手の商品は 買ってもすぐ使わなくなってしまい いつも主人に 『ほんとに使うの〜?』と 言われてしまうんですが… 買っちゃうんですよね 使い方は簡単。 サイドにあるスイッチを押すだけ。 5段階の振動が選べます。 それを太ももで落…

ZARA

私の住む地域にあるZARAが… 閉店してしまうらしい 素材感やデザインが好きで 価格もお手頃なので 店舗がなくなってしまうの残念 おまけに私、身長高めなので ZARAのパンツやワンピは ありがたい丈感だったのに… 通販もあるけど ZARAは丈が記載されていないか…

優しい娘

普段はサバサバなタイプで ふざけてばかりの娘だけど なんやかんや親想いで優しい サプライズでプレゼントしてくれたり 私の行きたいところ付き合ってくれたり。 一緒にいる時間が長いので イライラしたり ぶつかることもありますが 娘を産んでよかったと つ…