家事で1番大変なのはご飯支度

今週のお題「サボりたいこと」

 

 

 

迷わず、ご飯支度❗️の一択・笑

 

 

 

家事で1番面倒に感じる😅

 

 

 

掃除や洗濯は好きなのですが

ご飯支度だけは、好きになれず😖

 

 

 

まず、献立を考えるのが大変。

朝は食べないのですが

お昼、何にしよう?からの

ご飯支度をし

片付けた先から

夜、何にしよう…と考える。

もうこれがずっと毎日果てしなく続く。

メニューが決まっていたら

この苦痛は和らぎますが。

 

 

 

そしてキッチンが汚れるのが嫌。笑

ちなみに私の場合

料理時間より

料理の後のキッチン掃除の時間の方が長い!笑

 

 

 

そんな私は…お料理上手な人憧れます。