2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リペアは所詮リペア

技術の問題なのかな? 工事で傷ついたり凹んだフローリングを リペアします と言われ リペア入ったけど… こゆレベル… 元よりはマシだけど 結局わからなくなるレベルではない こういった場所が10箇所以上。 我が家はもはや傷だらけ。 これは、我慢するしかな…

損得感情

損得勘定があるの いけないとは言わないけど 損得勘定ばかりが悪目立ちする人は 見苦しい。 損得勘定でしか動かない人に対しては こちらも気持ちでは動きたくないなーと。 なってしまう。 損得関係なく動く人は まわりも損得関係なく動いてくれる。 結局、損…

目をつぶるばかり

毎日のように 何かしらの工事作業が入り すこーしづつは作業進んでますが なんやかんやですんなり進まず おまけに作業入るたびに フローリングには小さな凹みや傷が… リペア屋さんがきていたけど 新品なのになぜリペア?だし やはりリペア。 直し箇所はわか…

工事がようやく動き出した

やっと工事が動き出した❗️ が… 再び。 カーテンレールひとつだけ違う色 キャビネットはまた…… 間違えて違うもの どうやったらキャビネットだけで3回も 発注ミスするわけ⁉️ ここまでくるとある意味天才。 たぶんこれ秋まで工事終わらないね⁉️ こんなに待たさ…

明日から工事

今回は本当に リフォーム終わってない場所の工事入る…はず。 明日からは朝から夕方まで びっしり入る予定なので 考えただけで疲れる… まあ仕方ないですね。 いつまでもカーテンかけられないより マシだもんね。 でも、何度もドタキャンや 予定変更などあり …

ランチ

コロナやリノベで なかなか外出できずにいたため 久しぶりに友人達とランチへ。 行きたかった場所は 満席で結局コメダに行ったーだけど 家族のこと 趣味のこと 体調について 話しは尽きず。 結局夕方まで。 久しぶりに楽しかったー❣️ ストレスの多いここ最近…

最近のブログ読み返したら 工事に関する ストレス・愚痴しか書いてない。笑笑 やばいな…自分。 申し訳ございません。 もう聞き飽きたし聞きたくもない。 工務店が信用なくすのは自業自得だろーけど それに振り回されて予定が立たず、予定狂うから 私まで信用…

許せない。

やりかけ放置のタイル工事 明日やっとやってもらえると思ったら また延期。 もはや、やる気ないよね? 知り合いの司法書士の先生に話しは聞いてもらっていたけど もう弁護士に相談するしかないのかな。 バカにするのも、適当ぬかすのも いい加減にしてくれ。…

疲れる

今日の工事も延期…。 どーなってんの? やりっぱなしで中途半端なタイルはそのまま カーテンレールすらつけてもらえないありさま。 もはや、お金返してもらって 違う業者に頼んだ方がいくない? 何度も何度も、工事延期やドタキャン。 約束すら入れないで 春…

またまたイライラ

連絡をするといって 連絡すらない工務店。 気長い方だけど もうそろ限界。