2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リノベの不安

ここに来て色々と不安。 あと少しというのに まだ終わってないところが多数で 期限に間に合うのかと言うことや 急いでいるからか クロスや細々とした場所の仕上がりも…。 大丈夫かな…。 借り住まい契約期限もあるし。 最悪だなぁ…

ウォーキングデッド

いやぁ。 借り住まいにくるとき JCOMやめたから見れない😭 ずーと見てきたのに😭 大ファンなのに😭

ヴィンティア・建具

内装工事に入ると 急に家らしさ増してきた。 家で1つだけ黒いドア。 いいアクセントになってる😊✨ リノベをはじめて 色々とあったけど ※まだ終わってないけど笑 ここでの暮らしを想像したらワクワク☺️

洗面所

クロスが貼られていました😆 いい感じ😊💕 コンクリート全面にするか 洗面台前だけ一面にするか 迷いましたが この感じ気にいったので これでよかった😊 洗面台とミラーが付いたら このお気に入りのクロス あまり見えなくなっちゃうけど😣笑

家電購入

家電購入しました。 冷蔵庫はPanasonicとSHARPで迷いましたが… Panasonicとの値段差で 『SHARPのメガフリーザー』に決めました。 当初は冷凍の容量的に メガフリーザーの一択でしたが Panasonicに一目惚れ…。 まあ今回は買うもの沢山なので いつか買い替えの…

リノベ完了まであと半月

引き渡しがあと半月に迫ってきてるのですが あまりキッチンパネルの柄 選べるのが少なく決まらず タイルに!!してもらうかもです。 サブウェイタイル やりたかったから嬉しい✨ ヘリンボーン貼りも可愛いけど 職人さんが大変そうだしな。 普通にサブウェイタ…

税の話

リノベの件で 名義変更などもしなくてはいけはい我が家は 色々な手続きをするべく 税金についてもお勉強 難しー 調べれば調べるほどにわからなくなる。笑 あれ、なんなんだろ。 わざとわからないよーな書きかたしてる? もう自分では手におえなくて 知り合い…

メラケアフォルテ

シミだらけ…ではないものの よーく見るとうっすらと小さなシミが…所々に。 それを指摘してきた娘が 色々調べて メラケアクリームっていうのが シミに効くらしいから使ってみれば? と注文してくれました。 これ。 期待しているほどに効果があるかは 使用して…

リノベ現場へ・愛犬と

愛犬を連れ我が家を見に行ってきました 愛犬は自分の家だとわかっているよね? 景色でわかってると思うけど… 中入ったら別世界だったからかガタガタ震えてた笑 フロアが半分以上貼られ お風呂やキッチンも付きだんだんと家らしく お風呂はすごくいい感じ✨ ※…

家電購入前・下調べ

冷蔵庫 洗濯機 TV オーブンレンジ 炊飯器 トースター 今回まず絶対買う家電類 まとめて買うと 値引きもしてもらえるだろーし 家電量販店でまとめて購入しよう計画なんだけど その場で一気に決めるのは大変だから 性能とか価格とかサイズ 下調べしてから買い…

なんかもう…

最初と色々話し違うことになるし 予定も変わるしで なんかもう… どうしたらいいですかね? こんなはずじゃなかった。 て言葉はまさしく今このタイミングにぴったり笑 笑えないけど笑うしか もうほんとに最低限で。 何も望まないから 頼んでいた商品の仕様で…

塩ビタイル選び

ほとんどの部屋がラシッサDホワイトオークですが トイレ・洗面・洋室1室だけ 塩ビタイルにしました。 トイレはずっと グレーのモルタル…と思っていたけど 開けっぱなしのことはないので あえて他の部屋とのバランス考えず笑 気になっていたキャッスルオーク…

洗面台プランようやく決定。後は…

我が家は狭い洗面スペースなので 座るスペースがついた洗面台は なかなか見つからず 造作してもらうことになりました。 昨日だいたいの要望は伝えたので イメージ通りになるといいなぁ…と と言うかもう 工事は急ピッチのようです。 ちなみにサイズ変更になる…

リノベコロナの影響・悲しみ

トイレが…希望していたものがない… クリーム色なら用意できるらしいけど 白じゃなきゃ嫌 それに、アドヴァンの床も… フォルテPの床にしたかったのに 希望していた色が手に入らないみたい… もうほんとにしんどい ずっと考えて実現したリノベなのに コロナ影…

混乱

なんだか色々と予定が変更になり 自分の思うものと違う家になりそう… ここはどんな風にしますか?と聞かれても 自分の思うものと違う風に変更になると そのバージョンは考えてなかった…となり。 逆にどんな風にしたらいいかな? 考える時間なしにすぐに決め…

フェイクグリーン🌿

植物を育てる才能ゼロな私 今までどれほどの植物が 可哀想な状態になったか… そんな私を見かねて娘が買ってくれた エアプランツまで枯らしてしまう有様 ※ごめんよ娘ちゃん! まず植え替えとか意味わからないし 水やりも忘れてしまい 次は水やりすぎてカビさ…

トイレットペーパー

なぜ売り切れんの。笑笑 マスクや消毒液ならわかるよ。 でもトイレットペーパー もはやコロナと全然関係ない。笑笑 使う分だけ買えばいーのに ほんとに必要な人どーすんの? うちもあと何個かしかないけど 在庫きれたらどうしよう🙄笑 アホみたいに噂に流されて…

フロア到着

フロア納品になったようです。 我が家はラシッサDホワイトオークです。 ラシッサDホワイトオークは 貼り方によって縞模様になったりするようなので 個人的好みとして 縞模様にならないようランダムにと お願いしていたのですが あまりにしつこく言っていたか…