家電購入前・下調べ

冷蔵庫

洗濯機

TV

オーブンレンジ

炊飯器

トースター

 

 

 

今回まず絶対買う家電類

 

 

 

まとめて買うと

値引きもしてもらえるだろーし

家電量販店でまとめて購入しよう計画なんだけど

 

 

 

その場で一気に決めるのは大変だから

性能とか価格とかサイズ

下調べしてから買いに行こう!と。

 

 

 

今のところの候補。

冷蔵庫はメガフリーザーで決めているから

迷わずに………⁉️

て…もうないの⁉️

在庫なしばかり💧

新しくなって高額になったものしかない💧

予算20万までだったんだけど💧

どうしよう💦

冷凍が大量に入るの欲しくて

これしか考えていなかったけど😰

んー…どうしようか。

 

 

 

洗濯機は縦型で。

ドラムの方が可愛いんだけど

新しくなる設置する場所

狭くなってしまったから縦型しか。

日立のビートウォッシュかなあ?

Panasonicもデザインがいいけど

縦型だとあまり見た目大差ないし。

生活感感じるは私だけ?

絶対条件はフラットなフタ。

あの開けるとこの溝にホコリたまるの嫌だから💦

それから…できれば

自動洗剤投入ついてたら楽チンだなぁ🙄

予算は12万以内で収めたい。

 

 

 

次、テレビ。

55〜60インチ。

スマートテレビ対応であればあまりこだわりなし

予算は10〜12万

 

 

 

オーブンレンジは

バルミューダ

ブラックかステンレスが好き

f:id:tubuyakidiary:20200307082835j:image

バルミューダは完全デザイン。

もしくは日立のヘルシーシェフ。

f:id:tubuyakidiary:20200307082827j:image

使い勝手だとヘルシーシェフかなぁ?

ちなみに今までもヘルシーシェフ。

※今までのものは娘にあげる約束です

とは言え…私の場合

お菓子作りとレンジ機能しか使ってないけど💧笑 

予算は6万まで。

 

 

 

炊飯器。

おどりW炊き?だっけ?Panasonicの。

f:id:tubuyakidiary:20200307083132j:image

柔らかめのもちもちご飯が好きだから

口コミみるとPanasonicかな?と。

あれは見た目もタイプ!

ただ値段が高い!炊飯器に6万も7万も出せない💧

オーブンは高いイメージだけど

炊飯器が高いのは許せん。笑

オーブンとか冷蔵庫に比べて

炊飯器はわりと寿命短めじゃないですか?

我が家だけかな?

ただ、確かにご飯は毎日食べるし

お米が美味しいと食もススム!

でもなあ…予算は4万以内でと思ってたから

しんどいなあ。

他で予算浮かない限りここは節約かな。

ちなみにアイリスも候補。

激安いけど美味しいとか素晴らしい✨

 

 

 

最後にトースター。

デロンギ!!かなり好き!!

幅が広すぎるのが難点。

置けそうならこれがいい。

f:id:tubuyakidiary:20200307082440j:image

それからヴィタントニオ

f:id:tubuyakidiary:20200307082235j:image

すごい可愛い💕と狙ってたけど

ヴィタントニオの方は販売終了て書いてる💧

 

 

 

絞られてきた家電類。

 

 

 

今回買うものたくさんで予算的には

掃除機までまわらない。

だから今使っているのを使う予定。

ダイソンです。

全然使えるけど

いずれコードレスに変えたいな😊

 

 

 

あとは…なんだ?家具?

本当は少しづつゆっくり選んで買いたいけど

仮住まいに来るとき

ベッドもTVボードも捨ててきちゃったし

ソファーとテーブルはオーブン同様

娘にあげる約束なので

買わないと😐何もない。笑笑