2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中はいったい…

大きな地震 コロナ禍 ここ数年、明るく楽しいニュースが あまりないように感じる。 いや、あるかもしれないけど 明るく、楽しいニュースも それ以上の暗く切ないニュースに かき消されちゃってるのかな。 福島の方の方々は 本当に大変だろうと思います。 た…

寝れない💧

最近不眠症? 全然眠れずに朝方まで起きていて 困ってる。 寝ようと思うのが、いけないのかな? それでも、昼間も眠れず起きているので なんとなく体が重い それなのに、日々眠れない時間が 伸びていく… なんで❓ 寝れないから 寝なくちゃ、寝なくちゃ…と 思…

マスク

マスクは今必需品となりましたが… やはり息苦しいのには なかなか慣れれません 私は仕事をしていないので 買い物などくらいしか出かけず マスクはその際にしている感じですが もう、買い物だけで酸素不足?? 途中苦しくなるので 最近は買い物すら ちゃちゃ…

児童手当

年収1200万以上の家庭の 児童手当がなくなる。とのニュースについて。 色んな意見が出ているようですが… 税金を払っているのに不平等。 これはとても同感です。 ですが、児童手当がなくなるのなら 不安だと言う高額所得者の意見は うーん…と思ってしまいまし…

節分👹

我が家は 海鮮恵方巻きを食べました ちゃんと無言で南南東をむいて食べましたよ! 昔は、あの無言が辛すぎて 黙って食べてる空気に 笑いが込み上げたりもしていましたが 今は、そこまで 無言の食事が辛くなくなってる。笑笑 あ…夫婦の仲が悪いわけでは あり…

体調崩すタイミング

体調を崩し なかなかしんどい年明けでしたが… 結局、原因わからないまま なんとなく回復している感じです。 にしても、体調崩したとき病院が診てくれないのは ほんとうに困りますね そんな中あることに気づいたのですが、 私が体調を崩すタイミング… いつも…