コロナウィルスどんどん感染拡大…💧

コロナウィルス騒動が

おおやけになりはじめた頃。

早期対策が対策になってない。と言う内容の

ブログを書いたけど…

そして、こんな風になることを想像はできてたけど

 

 

 

日本は医療がしっかりしているし

正直、ここまで日本での

感染拡大はないんじゃないかと

どこかで思っていた…のかもしれない。

 

 

 

が……

 

 

 

今、本当に最悪な状況になりつつあり

状況がのみこめない感覚すらある。

 

 

 

連日のコロナウィルス報道。

お店ではマスクや除菌剤といったものに限らず

日用品や食料も品薄、売り切れな地域もあり

学校や会社が休みになったり

ディズニーランドまで営業停止という

信じがたい状況。

 

 

 

こんなときにリノベ 中の我が家も

なかなかの影響があり。

 

 

 

みんながそうだと思うけど

生まれてからこんなこと初めてだし。

いつまでこんな日々が続くのかというめども

当たり前にわからず

不安が大きくなってきた。

 

 

 

ここ数年は天災も続いていたし

大変な思いをしていた人沢山だったのに加えて

こんどは世界的規模の新型ウィルス発生。

世の中どーなってしまうんだろう。

 

 

 

今回の大規模なコロナ対策。

ここまでやるのだから

感染拡大の歯止めになってほしいと切実に思う。

 

 

 

今なら風邪すらひけない。

※この時期病院が1番こわい

ほしいものも買えない…。

※コロナの影響で在庫切れや入荷未定の商品多数

 

 

 

一日も早く

通常通りの日々が戻ってきてほしい。

 

 

 

愛犬のかかりつけ病院から

毎年受けている予防接種の

今年もそろそろ予防接種の時期ですよ。

と言うお知らせのハガキが届いてた。

コロナウィルスは犬もかかるらしい…💧

予防接種は必ず受けさせているし

今年も受けるけど

もしも他のワンコに

コロナウィルスのワンコがいたら

予防接種を受けに行った方が

危険なんじゃないのかとちょっと思った。

もちろん人間も。

いつも混み合っているペット病院なので

待合室はたくさんの飼い主さんとワンコがいて

待ち時間も長いので。

 

 

 

でも、完全防備で行くしかないですね。

 

 

 

もちろん、人混みや遊び外食なんかは

控えてるけど

食料もないと生きられないし。

外出をあまりしないよーにと言われても

実際難しい現実。

 

 

 

なぜこうなってしまったの〜😱