なぜ日本は入国拒否しないのか

日本も中国のような状況になる可能性がある状況で

なぜ日本は入国拒否しないのか、、、

 

 

 

経済より人命が優先なんじゃないの?

 

 

 

と切実に思う

 

 

 

感染病はもたもたしていたら

感染があっというまに広まってしまうから

スピード勝負が大事かと。

 

 

 

早い対応をしてほしい

 

 

 

経済影響を優先した結果

感染が広まっていくと

むしろ経済影響も 

もっと深刻になるのでは?

 

 

 

中国から帰国する日本人への対応も中途半端。

症状がなければ、検査結果がクリアなら

自宅待機…

自宅待機とは?

食料調達に買い物へ行かなくてはならないし

一歩も外へ出ないということは不可能。

家族がいる人は家族から隔離された状況を

つくることも不可能。

 

 

 

冷静に考えて

こういったなまぬるい制限では

感染は食い止められないと思う

 

 

 

今の次点でこの対応

感染が広がったとき

しっかりと対応できるとも考えにくい

 

 

 

今の状況では安心した生活を送れない。