物置整理・断捨離

なかなか手付かずで

放置していた物置の整理を

ようやく開始‼️

 

 

 

長いこと生活していると

いらない物が溜まりまくってて

おどろきます。😅

 

 

 

そのつどこまめな点検・整理をしていたら

溜まりまくると言うことはないのだろーけど…💧

 

 

 

使うかも!

あると便利かも!

とりあえず!

なーんて、詰め込んでいた物置は

半分はいらないもので溢れてました😓

 

 

 

物置なので、屋外で使うものが大半ですが

カー用品やら

害虫駆除の薬やらがたくさん。

しばらく買わなくて良さそうなくらい

出てきました笑笑

 

 

 

それからアウトドア用品なんかも

もう何年もしまいこんでいたテント…

使えるけど絶対使わないライト…

たくさんあるクーラーボックスに

バーベキューコンロ。

テントはぼろぼろだし

クーラーボックスも2つあればじゅうぶんなので

半分はゴミ行き…。

 

 

 

それから

スケボー・スノーボード・バトミントン

マリンスポーツグッズ

ここら辺は、使うので綺麗に分類・整頓。

 

 

 

あと…工具類とか。

これもまたなかなか本格的なもの

同じようなものがある物も。

これはきちんと収納して

使うときにすぐ使えるようにしなくては。

 

 

 

とりあえず、いる・いらない!の分類だけで

ほぼ一日かかってしまい

まだ完全綺麗に

収納まではされてないけど…😅笑

ずっと気になっていたから

気持ちはとりあえずスッキリ✨

 

 

 

とりあえずでとっておいた物で

物置はあふれてしまっていると

結果、必要なとき見つからずに

また買ってみたり

使いたいとき出しにくかったりと

まあ、よいことひとつもないし😑

 

 

 

と言うか…

いつか使うかも…でとってあるもの

大半は使った試しあまりないし…笑

わずかな確率で必要なときも

だいたい、持っていることじたい忘れていて

あるのにまた買ってしまってたり。

 

 

 

だから持ち物は

必要最低限にして

管理・整理した方が

お金も時間も場所も

ずっと有意義に使える😊

 

 

 

断捨離の良さ改めて実感✨