我が家の救世主

リフォーム会社が

工事途中で飛び

工事現場化した我が家…

 

 

 

生活できない状況になってしまい

途方にくれていましたが…

 

 

 

途方にばかりはくれていられず

なんとかしなければ…と

周りに声をかけていたところ。

 

 

 

年末の大忙しな時期だと言うのに

かけつけてくれた知り合いの業者さん2件。

 

 

 

まずは業者さん達

皆んな口々に

どこの業者でやったの⁉️これは酷い❗️と。

もちろん

会社名・担当者・内容・金額全てを話し

みんなに宣伝しときました・笑

 

 

 

そして、なんとか予定の調整をして

年越しできるように

頑張らせてもらうわ!

これじゃあ、あんまりだもんね。と。

 

 

 

救世主現る❗️と言った感じです☺️

 

 

 

よかった…😭

 

 

 

これでなんとか年は越せそう✨

 

 

 

工事途中で投げ出した

クソ業者については相変わらず。

話しもダラダラ…。

まあ、工事同様で

いつまでも、どこまでもだらしないんでしょう…。

 

 

 

まあ、とりあえず

長期戦になりそうです。

正直、イラつくだけなので

相手にもしたくはないのですが…。

やはり許せません。

知り合いの知り合いに弁護士さんがいたので

一応色々と聞いてみようと思ってます。

 

 

 

お金の問題ではなく

家族みんなが一年も振り回され

結果大切な家を壊され

すいません。だけで

自分のミスややったことの重大さに

気づいてすらいない言動に

怒りがおさまらないからです。

 

 

 

まあ、あんな人は

決して、この先

仕事で成功することは絶対ないと思うし

私生活でも幸せになるとも思えないですが。

 

 

 

でも、またまた

この状況をポジティブに捉えたら

直し&仕上げの最終工事を

あんないい加減で雑な仕事をする業者に

お願いせずよかったと言うこと。

と言うか…最終工事と言っていたけど

結局、きっちりと完成することは

なかったんじゃないかとすら思う。

そして納得いかないまま

お金を更にムダに使うことになっていたに

違いないと確信できるから。

 

 

 

今はただただ…救世主さんに感謝✨