家のメンテナンス

職人さん達の現場の都合で明日まで

外壁工事おやすみ中。

 

 

 

早くに完成してほしい反面

騒音やその音に反応し吠える愛犬に

少々疲れているので

中休みと思い、のんびり過ごしてます。

 

 

 

お天気にもよりますが

基礎や、玄関の塗装

足場を解体までを含めたら

完成はたぶん、9月中くらいになっちゃうかなぁ?

 

 

 

勝手に外壁工事は

早いと思っていたので

結構かかるな、と言う感じ。

 

 

 

でも、去年に内装工事

今年は外壁工事で

全体的に綺麗になるので

また少し落ちつけそうです。

 

 

 

家も古くなると

メンテナンスするとこだらけで

なかなか大変だぁ💧

 

 

 

賃貸だとずっと家賃を払い続けなきゃだけど

持ち家はローンが無くなれば

支払いもなくなる。

と思っていたけど

ローン無くなる頃には

またメンテナンスで

結局、またお金がかかるから

家賃払うのと、実際は変わらないの

かもしれないですね、笑

 

 

 

コロナ禍で

あまりお出かけもできないなかに

リフォーム時期が重なってるのは

退屈するヒマなく

むしろよかったかもだけど。

 

 

 

やっぱり、一時的にでも落ちつけないのが

去年、今年と

連続して続くと疲れることは疲れます、笑

 

 

 

もう秋になるし

外構は来年。

自分達でやる予定だから

業者さんにお願いするのは

今回でしばらくないかと思って

ほんとにあと少し、頑張ろ😊❗️

 

 

 

DIYはもちろん大変だけど

自分達のペースで

夫婦でちんたら、ちんたらやるのも

またいいなーなんて。

楽しみにしていたりします