クロス屋さん

今日は床なり直しの他

下地補強されていない箇所

玄関収納の扉のずれ

洗濯物干しつけなどの工事完了。

 

 

 

あとはクロス後の工事になるそうです。

 

 

 

クロスが1番大変そう💧

まず下地を綺麗にする作業をするそうですが

やりかけの下地パテは

やり直すそう。

来る業者さん、皆さん口々に必ず言うのが

クロスについて。

『これはない、下手っぴ❗️』

『これ業者貼ったの?素人貼ったのかと』

『これリフォームうんぬんだから…の

レベルの話じゃないしょ。ひどいなこれ』

『のり残ってるし、雑!』

だそうです。笑

 

 

 

今回貼ってくれるクロス屋さんは

大工さんや、設備屋さんも

今回のクロス屋は仕事綺麗でうまいよ❗️

とのことなので、

安心してお任せできそう😊

 

 

 

まあ、今回お願いするクロス屋さんと

お会いしたとき

 

酷い箇所をのぞいま

妥協で我慢し残す箇所のクロス部分を

見たクロス屋さんに

『これ、貼り直さないで大丈夫なんですか?』

と聞かれ

『まあ…ここは、うちとしては

妥協できるレベルかな?』と答えたとき 

『これでOKとか優しいですね!!😉笑』と

言われた瞬間

今回のクロス屋さんは

出来る職人さんだと

確信したんですけどね!☺️

 

 

 

現在、時期的にも

大忙しのクロス屋さんは

最短で時間を作っても来週からになるそうで💧

急いでお願いしたい我が家的に

そこは残念ですが

せっかく貼ってもらうのなら

綺麗に貼ってくれる業者さんにお願いしたいので

待つことにしました。

 

 

 

本来なら、全ての部屋を

貼りなおして欲しいけど

工事現場化した我が家を

早く住める状態にしなくてはならないので

今回は酷い箇所のみ。

 

 

 

まあ、数年して

汚れたり

飽きたりした際に

他の箇所はお願いしてもいいな、となりました。

 

 

 

業者によって

金額も内容も仕上がりも

大きく変わると思うので

リフォームする方は

業者さんえらびは、慎重にされること

おすすめします。

 

 

 

ちなみに我が家の場合。

下手くそな素人レベルの工事をしていた業者の方が金額も高いです。

クロス屋さんの単価高いのか

クソ業者の儲け、かけ率が高いのかは

わかりませんが。