ネットでの誹謗、中傷

昔のテラハ

懐かしいなーとネットフィリックスで観覧。

 

 

 

そして思い出した。

 

 

 

この番組?出演者?の誹謗、中傷が

多かったと言うことを。

 

 

 

テレビを見ていれば

この人好きだなー

嫌いだなー

可愛いなー

素敵だなー

性格悪いなー

変わってるなー

 

 

 

なんて、それぞれに思うことありますし

好き、嫌いも自由。

でもそれは一個人の好みや意見であって

自分が嫌いだから、気にいらないから

と言って、

その人を誹謗、中傷するのは

おかしな話。

 

 

 

人を誹謗、中傷する人は

人を誹謗、中傷できる程に

自分は立派だと思っているんでしょうか?

ある意味、何様ですよね。

 

 

 

こちらはTVや映像を通して

その人を知ってるつもりですが

相手は自分を知らないんです。

自分を知らない相手に

一方的に攻撃は本当に卑怯。

 

 

 

誹謗、中傷している人は

自らを晒してほしいですね。

そして堂々と意見してほしい。

 

 

 

自らを晒し誹謗、中傷したならば

他の方からの誹謗、中傷にあうと思うけど

それは自業自得。

 

 

 

ある日突然、

世の中のコンピューターシステムが

おかしくなり

書き込んだ誹謗、中傷などは

匿名から本名公表になるとか

そんな事がおこったら

心ない言葉を平気で書きこむような

つまらない人間も減るかもしれないですが

 

 

 

 

匿名だから好きなことを言いたい放題の

ネット社会で

こういった問題がなくなることは

なかなか難しいのかもしれないですね。

 

 

 

匿名でしか、言いたいことが言えない人

そーゆー場で人の誹謗、中傷をし

満足?ストレス発散?している人

小心者なのか、意地悪い人なのか

自信過剰なのか

誰も話す人がいない人なのか

よくわかりませんが

惨めなのでやめましょう。