外壁・石目か木目か…悩む

先日ニチハのショールーム行ってきました😊

 

 

 

ギリギリに電話の予約だったので

勝手に見る感じではあったのですが

 

 

 

モエンアートは

材料だけでなく施工代も高いそうで…

玄関まわりや

ほんの一部であればありだけど

広範囲だとかなり高いとの事。

 

 

 

それから、石目や、木目の場合は

やはり金属サイディングより窯業サイディング

の方が、デザインも良いらしく

もう、窯業サイディングの方にすることに。

 

 

 

全体張り替えなら

金属サイディングもありでしたが…

ラップサイディングに合わせたいのが

石目か、木目しかないので💦

 

 

 

現在の私が考えてるイメージとしては

上ラップサイディング部分は

チャコールグレー

下が、石目の白ぽいものか

木目のウッドシェイクブラウン

 

 

 

石目ホワイトだと

少し品がよくなりそうで

木目ウッドシェイクだと

カフェぽい雰囲気になるかな??

 

 

 

後は家族や業者さんと相談しながら

決定しようと思います😊

 

 

 

来月には工事❗️

の予定なので

楽しみになってきました❤️

※まだ、何にするかも決めてないけど・笑

 

 

 

内装が綺麗になると尚更

外装の老朽化が気になりはじめるし😓

 

 

 

外構もやらなきゃだし…

駐車スペースもやりたい❗️

diyするにしても外壁やってからじゃないと

足場の邪魔になってしまうし

イメージを合わせたいしで

できないままだし😥

 

 

 

うん、まずは外壁❗️ですね✨