サイディングリフォーム・金属or窯業

リフォーム外壁

業者さんからは金属サイディングを進められているのだけど…

好みのものがない💧

 

 

 

我が家がシンプルモダンのような外観であれば

金属サイディングのガルバ風なんかも

シンプルでカッコいい❗️て思うけど

なんせリフォーム。

我が家はアメリカン風。

現在はラップサイディングのような形の

サイディングです。

 

 

 

おまけに予算の都合上

凹みの多い、下半分を張り替え。

上は塗装。

と言う計画になり

三角屋根、ラップサイディングの家の

下半分に合うサイディングを探さなくては

いけないので、なかなか大変😔

 

 

 

私的に、我が家の雰囲気だと

下半分は

石目やレンガ柄のサイディングが合うかな?

と思いましたが

金属サイディングの石目やレンガ柄は

微妙な柄、デザインしか見当たらない💧

凹凸少なく、なんちゃって感が強すぎて😞

 

 

 

やっぱり金属サイディングは

やめた方がいいかなあ…?😣

 

 

 

ラップサイディングの下半分て

なかなか合わせが難しいな、と感じるの

私だけですかね?

 

 

 

ちなみに今気になっているのは

ニチハのモエンアート

f:id:tubuyakidiary:20210624075517j:image

f:id:tubuyakidiary:20210624075525j:image

f:id:tubuyakidiary:20210624075620j:image

これは窯業系のサイディングですよね、、、。

でも‼️リアルでかっこいい‼️

 

 

 

業者さんと話してみようかな。