風邪

風邪ひいてしまいました😩

 

 

 

症状はくしゃみと鼻水がひどくて

軽く喉の痛みあり。

 

 

 

普段なら、そのうち治るだろう…で

我慢するのですが

こんなご時世。

 

 

 

鼻水が悪化して副鼻腔炎になるとか

喉の痛み増して扁桃炎になるとかで

熱でも出たものなら

病院も診てもらいずらくなる。

 

 

 

と言うわけで

熱もない軽症のうちに病院へ。

 

 

 

が……まさかのコロナ検査。

 

 

 

鼻水、くしゃみレベルでも

コロナ検査するんですね💦

診察前に別室で。

 

 

 

 

たまに、こんな症状でも

コロナ陽性の方もいるそうで…💧

 

 

 

40分待ち…

結果は陰性🙌

 

 

 

先生の第一声。

『まずはよかったね🙌コロナではなかったです✨』

 

 

 

いやいや

コロナ検査の対象だとも思ってなかったです笑

と思いながらの診察。

 

 

 

鼻も喉もそんなに炎症してないね!

お薬出しとくね!

 

 

 

診察は…早っっ。

 

 

 

コロナ禍の病院は…

診察をする時間より

診察をしてもらえるかの確認の方が長いのね…笑笑

 

 

 

まあ、コロナでも症状ない人もいるし

念のためのコロナ検査もしてもらえて

とりあえず、今は

コロナ陰性だと確認できたのは

よかったのかな?

 

 

 

それにしても

くしゃみしてると

周りの視線が冷たい💦

悪化せず早く風邪なおりますよーに🙏💦