リフォーム詐欺にあいました

リフォーム最終工事で

業者に飛ばれました。

 

 

 

仮住まいから帰ると

いや、正確に言うと

業者が用意した仮住まいに予定日数前に

追い出され

意味わからずに家に戻ると

家は工事現場。

 

 

 

座るところもなく

唖然……。

 

 

 

施工が雑で貼り直し予定のクロス

所々剥がされそのまま

床も、音なりを治すはずが

床剥がされそのまま

家中にクロス剥がされた残骸。

ダウンライトはぶら下がり

家の中は土足使用で歩く感じに。

 

 

 

慌てて責任者呼ぶと

すいません。こんなはずでは。

でもお金もなく材料も買えず…。

工事ストップしました…。とのこと。

8割がた支払いは済ませていたのに…。

 

 

 

完成予定から7ヶ月もチンタラやって

最終的に壊され、

おまけに、

仮住まいが遠く、毎日通勤に高速を使わなくては

いけなく

業者負担の約束で

それも立て替えたけど

返してもらえず…。

 

 

 

あげくの果てには、開きなおる始末。

 

 

 

私達家族は、意味なく移動し

家を壊され

それにまつわる費用も立て替え払いですよ…

 

 

 

年末近いのに寝る場所もなく

現在、娘の家に居候。

 

 

 

大金も家も全て失い。

腹が立つを超えて

今はもう恨みしかない。

いい加減なリフォーム業者が憎くてたまらない。

 

 

 

訴えるか否か。

知り合いの弁護士の先生に相談中。

 

 

 

それでも時間がかかるから…

まずは、工事をしてくれる業者さん探して

住める状態にしてもらわなくては…。

生活すらできない。

 

 

 

一生許せません。