壁掛けテレビについて

壁掛けテレビの高さ

どれくらいがいいのか

調べてみるとテレビ中心が100センチが

わりとベストだという意見が多いですが。

 

 

 

実際の所生活してみないとわからーん❗️笑

て言うのが私の意見。

 

 

 

テレビやソファー

買い替えする予定だけど

まだ決めてないし😯

 

 

 

だから住んでからがベストだけど

せっかく壁掛けにするのらだから

配線が壁にタラーンと垂れてしまわないよう

コンセントやテレビケーブル類が

綺麗にテレビの裏に隠れれようにするには

最初にテレビの掛ける位置

決めてしまわないと😐!となり

 

 

 

何インチのテレビを買うか

決めないと😐となり

 

 

 

サイズ調べしたり

マスキングで配置シュミレーションしたり。笑

 

 

 

※仮住まいは狭いしあまりシュミレーションの

参考にはならないけど😓

ちなみに仮住まいの壁に55インチのテレビ

マスキングでシュミレーションすると

55インチでもデカすぎて💧

60か65もありかな?と思っていたけど

一瞬で無しかなっと笑笑

自宅でシュミレーションしたら

また感覚変わるかな?

まあ自宅もそこまで広くはないですが😅

 

 

 

テレビひとつ壁掛けするのも

細かな計測、プランニングしないと

綺麗に収まらないんだなぁ🙄

 

 

 

明日もスケール持ってがんばろう。笑