キッチン変更

またPanasonicショールーム行ってきました。

最終キッチン確認です。

 

 

 

結果…カウンターの色

グレーからホワイトに変更。

 

 

 

ラクするーシンクにするとグレーの色味が

カウンターと少し違ってしまう…

カウンターとシンクは

絶対同色にしたかった私。

 

 

 

ラクするーシンクを諦め

カウンターと同じ素材のグレーシンクにするか。

カウンター色のグレーを諦め

カウンターとシンクの色味の違いが目立たない

ホワイトにするか。

 

 

 

簡単に言うと

色を諦めるか素材を諦めるか。

 

 

 

結果、シンクの素材って

お手入れや使い勝手に

結構影響してくると思ったので

素材優先に決めました。

 

 

 

キッチンに関しては

多分もう変更はないと思いますが…😅

 

 

 

ただここにきて間取りやなんかの要望が

伝えた後の改正図面や見積もりに

反映されていない所も多々あり

本当に頭悩ませてます…。

 

リノベは規制が多いのは

理解しているつもり。

でも今まで感じていた不便性が

改善されないのでは

何のためのリノベなのか

わからなくなってくるので😞

 

伝えたつもりが

伝わっていないのはなぜなのかな…

 

予算ありきでも

4ケタ超えのリノベ。

暮らしやすく改善されない

設備が新しくなるリノベしかできないのは

なんだか納得いかず…💧

 

ドアの位置、コンセントの位置

デッドスペースの利用

動線を考えた配置。

 

ほんの少しのアイデア

ほんの少しの工夫で暮らしやすくなると

感じる。

 

リノベって…そゆもんじゃないないのかな?😓

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもう…疲れてきたなあ…😭