キャンピングカー

流行ってますね❣️

そして…価格が高騰してますね…😨

 

 

 

最近キャンピングカーが欲しくて欲しくて

キャンピングカーイベントや

キャンピングカー屋さんを巡っていました。

 

 

 

我が家には愛犬がいるので

色々とお出かけできるのが

キャンピングカーを欲しくなった理由です。

 

 

 

色々なYouTuberさんの

キャンピングカーの旅や

バンライフを見ては

欲しい気持ちも増していくばかり。

 

 

 

そしてバンかキャブコンか…。

バンはオシャレだなーと

感じるのですが…

アウトドア派!でもなく

キャンプより

愛犬を連れて旅&観光をしたい

我が家の旅スタイルに

1番必要だと感じているのは家庭用エアコン。

そして、そのエアコンを動かす電力は必要。

それからマルチルーム(トイレ)も欲しい。

そんな訳で、我が家は

キャブコンの方が良さそうです。

 

 

 

でも…高い…💦

 

 

 

希望条件・インテリアも含め

理想は

ナッツさんのクレアと

バンテックさんのジルなのですが…

どちらも1200万ほど。

4ケタかあ…😅

 

 

 

んー…

悩ましい…

ローンが20年も組めるそうなので

月々にすると払えそう。

でも、なかなか勇気が出ず。

 

 

 

まず20年って💦笑笑

いくら、なんでも20年は長い。

 

 

 

キャンピングカーは資産価値がつくし

仮に売るとなっても

値がそこまでは下がらないですよ!

なんて言われたけど…

実際、今、激売れのキャンピングカー。

これから中古車市場にも

たくさん出回るようになれば…

どうなるのかな?とも思ったり。

 

 

 

キャンピングカー高騰前に買って、

最近手放した人が1番タイミング良かったのかも

しれないですね。

 

 

 

それでもキャンピングカー…

なかなか諦めきれず。笑

見積もり書とにらめっこ😐

 

 

 

そして、結論。

まずは現在所有の車を手放し

維持費の安い車に買い替えから…かな。

と、キャンピングカーではなく

中古プリウスを探しはじめてます笑笑

 

 

 

たぶん、それだけで

維持費が月5万円は違うはず。

 

 

 

まあ、その浮いたお金で

キャンピングカー買える説もあるけど😅

焦らず、じっくり検討した方がいいですよね。

 

 

 

にしても

キャンピングカーのある暮らし。

想像だけで楽しいです。

 

 

 

キャンピングカー購入が

実現しますように✨