キッチン

キッチンについても悩み中

 

色々なメーカーからデザインで

サンワカンパニー

パナソニック

クリナップの三択でしたが…

サンワカンパニーは

L型キッチンがないようで断念💧

 

二択になりました。

 

パナソニックショールームには

以前行ったことがありますが

クリナップ はまだなので

近々行ってみようと思います。

 

ちなみにパナソニックのいろりダイニング。

あんなキッチンがあったら

料理も楽しいなあ💓なんて思うけど

予算的に全然無理😓

そしてLクラスの天板も素敵だった…けど

これまた予算的厳しそうと言う現実…笑

 

リノベって新築よりは

好みやこだわり、アイデアを取り入れられると

思っていたけど

我が家は予算が少ないので

結局は妥協の嵐。笑

まあ、あたり前と言えばあたり前か🤣笑笑

 

それでも

パナソニックのデザイン好きだし

機能についても

パナソニックのほっとくリーンフードとか

魅力的だし

パナソニックなら

リフォムスかラクシーナ検討してみよう。

 

クリナップは

扉デザインが好きなのと

中がステンレスなのが

ちょっと気になります😊

 

ぶっちゃけ料理はあまり好きではない私なので

キッチンを選ぶ優先順位は

デザイン〉お手入れ機能〉使い勝手です。