悪循環→好循環計画

ストレスは良くない。

 

 

 

と言うけど…

 

 

 

体調不良になると

それがとてもストレスになり

ストレスでまた体調不良を悪化させる。

 

 

 

て言う悪循環は…

どこでどう回避したらいいのかな🤔

 

 

 

まずはその悪循環を

たちきるしかなく。

 

 

 

断ち切るべく生活改善が必要なんだろな。

 

 

 

どうせ循環するなら

心が元気なら体も元気になり

体が元気なら心も元気になるという

好循環のがいいもんね。

 

 

 

わかってる。

 

 

 

でも不健康代表みたいな私が

健康を意識した生活を送ることは

なかなかのハードル高さなわけです💦

 

 

 

だけど、そんな自分への甘さって

結局は自分に返ってくるんだよね。

 

 

 

てか、自分へ甘々だった私の

若気の至りが

今現在の私に返ってきて

ストレスの元となってる。

そう。不健康生活をいくら後悔しても

どうしよー💦と思っても

自分で解決するなり

うけとめるしかない。笑

 

 

 

そして私は

これ以上後悔しないためにも

やはり好循環するべく

生活改善をストレス感じないレベルでしていって

少しづつ体力・免疫力をあげるしかないよなぁ

という結論に至りました。

 

 

 

健康生活へのチェンジで

好循環計画👍